生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

頭痛なのでこれから入浴して緩和させようという作戦です

0時前に就寝。
起きたのは5時半。

今日は朝から体調悪し。
便意はあるが、トイレに行っても何も出ない。
屁がとんでもない量出た。
そんな日もあるのだ。


水曜日なのであっち行った。

・宝島

やたらアナログなゲームだったねぇ。
スコランのような1人対多数という形式のゲーム。
それで宝物を探すわけだけども、
ヒントの出し方が非常に難しそう。
そして私が担当した能力は探査能力が広がるという
ものだったんだけど、その分で勝ち。
ボード上に水性ペンで実際に線を書いたリする
ゲームたし、コンパスまで使ってましたわ。

アクワイア

タワーがもう1回回るかもしれないと
1枚抱いたけど、ただの紙屑でした。
それでも千ドルくらいの差で勝ち。
資産はないけど金でぶん回した感じ。
終了フラグを切りに行くのは難しいよな。
あと、他人に恨みを買わないようにするゲームではある。

アグリコラ×2だったか3だったか

38点と43点くらいで勝ってません。
1回目は簡易かまど出したら調理場が消えました。
増築先じゃダメなの?
失意のままこそこそプレイしようとしたら、
上家から調理コーナーが出てきたぞ。
とたんにやる気になったわ。
事前に出しておいた柵運びの飯も払えそう。
しかし畑が遅かった。
序盤で1枚や2枚耕しておいた方がいいんだろうが、
そうすると増築の手数が後回しになるのよねぇ。

2回目はまた簡易かまどが出てきたけど、
それから炭焼きを出す私。
大小がR4だからまだいいかと思ってたんだけどさ。
まー小進歩の調理場流したのも覚えてたので、
そういう動きになったんだけどね。
それから穀物スコップと種屋からR4にレンガ暖炉。
R6増員で、小進歩にパン焼き棒。
あとは職業に入りながらパンが焼けます。
R8にパン屋で6飯貰って、R9にネズミ捕りで6飯。
下家が愛人なので刺さるんですが、
レンガの柱から5人の人がいるんだよね。
だからその1着2着が入れ替わっただけ。

2ゲームやったけど、どっちも畑2枚しかないぞ。
これはやべーんじゃねーのか?

バトルライン

4戦やって2勝。
最後のは勝ってるゲームなのに落としました。
なんか今日は3連勝っての忘れてて、
のんべんだらりと5勝すればいいやーと思ってたよ。

というわけで終了。
午後からは晴れてたはずなんだが、
もしかして途中でまた雨降ったのかな?
路面濡れてましたわ。


明日は会場予約もしておこうかな?
2月2週目に何かできたらいいなぁと。
今のところお地名ゲーム会かなぁと思っていますが。