生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も甘いジャムを食べてみました

スマホに新しいアプリを入れてみました。
使い方は別途用紙がありまして、それを見ながら
やってみたんですが、何とか扱えるレベルでしたわ。
実はこういう作業苦手なんじゃないだろうか?
だけど今後はこういうツールが増えてくるだろうし、
自分も対応できるようになれば、より便利にはなるのかな?
そんな気がしております。


土曜日のチャレンジに対し、例会報告作成。
といっても写真6枚しかないし、すげー楽。
大変なのはたほいや八百長クイズ用の
別ページを作ったことくらいか?
それも日常作業の一環っぽくもあるけど。

そんで1日がまたACPなので、ここで次回の会場予約。
そうすると来月はACP2回になっちゃうねぇ。
別の日に予約に行けばいいんだろうけど、
どうもめんどっちーんだわ。
まー月末くらいに会場確保できれば
いいかなぁとは思うんだが、これも空いてればの話。
カレンダー的には、また14日が空いてますねぇ。
確保できたら取りますか?
ちょっと考えてるのは、ライトゲームの会。
という名前にしておいての、インスト上達会。
袋小路の初心者卓で遊ばれそうなゲームを持ち込み、
インストをしてもらって上達してもらおうと。
この企画をやるときは、対象の人が必要なんだわ。
それにライトゲーマーも必要。
だから調整大変かもしれませぬが。
或いはふつーにライトなゲームばかり持ち込んで、
単純に遊ぶだけというのもいいのかもしれません。
袋小路には持ち込まないけどライトなゲームも
結構あるわけだし、そゆのでもいいよね。

それ以外だと、プライベート会は考えてもいい。
特にかるた会館はそれに適しています。
最近やってないのだと、鉄道ゲーム会ってのは
面白いかもしれないねぇ。
1830やらTKやらもあるし、90とか97もあったっけ。
ヒストリーオブザレイルズに東京男爵。
うっかりユニオンパシフィックとか乗車券メルクリンなんて
ゲームもあるわけで、こりゃ1日じゃ遊べないなぁ。
12時間枠を確保すればできるねぇ。
こっちの場合だと限定5名かな?
プライベートの会だと、猿アク会もやってたねぇ。
アグリコラだけってのもできそう。
だけどアグリコラって集中できるのはせいぜい
2〜3ゲームなんじゃないのかなぁ?
4ゲーム目くらいから雑になりそうな予感がしてます。
それに3ゲームもやれば疲れちゃうんじゃないかと。
アクワイアだとそういうことはないんだけどね。
アグリコラの方が要素が多いからそう感じるのかな?
昔はカタンまみれってのもやってたけど、最近はやってないねぇ。
これもそんなに疲れないゲームなんだけど。


雛乃ルートが終わりそうです。
やはり魅力的なヒロインではありました。
シナリオも良かったように思われます。
これ以上に派手なシナリオってあるのかな?
メインは紗耶香だとは考えているんだけど。

これが終わったら、アイナルートかな?
留学生で軍人って珍しい設定です。
おそらくハデでしょうな。
そういう匂いは感じておりますので。


テンデイズラジオを今年になって初視聴。
前回の分も聞いちゃった。
だんだん選んでるゲームが苦しそうな感じしますねぇ。
アドルングの会は楽そうではありましたけど。