生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間だった

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。


ゲームパットを今日も探してみたけど、
やっぱりいいものはなかったよ。
6つボタンのゲームパットというものそれ自体が少ないねぇ。
世間はSEGAに冷たいよ。
サターンのパットをUSBで使えるように変換する
ツールもあるんだけど、ちょいとお高め。
なので諦めましたわ。

その代わり、VGAメス→HDMIオスに変換する
ケーブルを探してみました。
電妄視聴中に落ちるのはグラボに問題が
あるんじゃないかと思いまして、CPUにくっついてる
VEGA11を使えるようにしたかったの。
探してみたらだいたい700円くらいで売ってるね。
そういえばアマゾンのギフトも600円あったし
購入するのはいいんだが、送料がねぇ・・・・
他に買いたいものがあるときに合わせてってことかな?
いちおー予備のマウスは欲しいなぁと思うんだけど、
特にこだわりがないのでポチっても2千円には届かず。


8月にPCが逝ってしまったときに、
候補としてあったのがDisk mini A300。
拡張性があまりにないのと、流用する部品と比較して
現在の環境の方が優れてるから選ばなかったんだけど、
これからPCを購入するというときに、
どうしても省スペースでないとダメという条件なら、
これは選択肢に入ってくると思っています。
CPUもRyzen5 3400Gにすればかなり使えるし。

だけどLenovoからThinkCentre M720q Tinyってのが
出てきましたねぇ。
値段は公式のままだと高いけど、オプション削れば
同程度にはなるみたいだし。
こっちも拡張性はないよ。

どっちがいいかは、本当に比較検討が必要だと思う。


ラブホテルにスロットマシンがある理由は、

ラブホテルに自動精算機を置きたいが、
保健所はそれを絶対に認めないので、
部屋にスロットマシンを設置し、
自動精算機に両替機能を持たせ、
”こいつは両替機だ”と言い張るためのものらしい。

千葉のソープランドと同じ理由だね。
ラブホテルは保健所と警察の両方から
許可が必要だから、こういうことになるらしい。


透子ルート。
この人の私服が作業着に見えるんですが?
このゲームはキャラの魅力というよりも、
その謎解きのような要素が強いんですわ。


明日は出かける予定があるんだが、
雨降るの?
しょうがないんだけどさ。
なんか大荷物になりそうでちょいと怖いが。