生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

スマホの切り替えはいつやりましょうかね?

寝たのは0時前。
起きたのは5時半。
こむら返りでの起床はつらい。


めんどくせーことは今日のうちに終わらせておいた。
ついでにお金も支払ってきた。
こういうのは早いうちの方がいいので。
こんなんに小一時間かかるんだねぇ。


UFJ銀行の支店を探しており、
池袋か本郷かで処理をしなきゃならんかなと
思っていたら、大塚駅にもあったねぇ。
1FがATMだけなので気づかんかったわ。
最近はこういう店舗が増えてるのかもしれません。
1FがATMだけで、店舗は2階以上ってスタイル。

そして今日はワンタイムパスワードも届きました。
設定はまた後日しましょうか。


スーツケース到着。
思ったより小さかったなぁ。
意外と入らないかと思ったら、セパレートなのね。
だけどポケットらしきものがない。
だから小物を入れるところがないんだよな。
それは困りものなんだけど、こいつだけ
持ち歩くこともないだろうから大丈夫だろう。


今日は水曜日なので遊んできた。

アグリコラ

1番手でほらふきピックして畑守流したのさ。
その他パン焼き系のカードを山のように流したら、
下家の初手は出来高でしたとさ。
そして呆れるほどSPを打たれました。
畑守ってのはSPとはあまり関係がないと思うんだが?
しかしパン焼き桶、パン焼き棒、パン焼き暖炉、
パン焼き小屋など流してるのよね。
こっちはほらふきだから、軽い小進歩しか抱いてない。
職業はR2に木材集めを出して、R3に葦1をゲットして
R4増築厩1でR5増員。
増築厩1ってのは相当な根性が入ってないとできないんだけど、
まさか下家もやってくるとは思わなかったよ。
こちらは木ばかり集めての家畜の世話人で、
下家は厩作りでしたわ。
2ステで温室が間に合って、5調理場から釣り竿も
出しておきました。
だけどさー、増築が遠いんだ。
葦2は拾えたけど、柵見張りがいるので
増築厩のマスが初手級。
このゲームは木も畑も軽かったけど、
増築厩と柵がすんげー重かったわ。
4軒目と厩3が打てたのがR10。
増員じゃがいも堀。
こんなことしてたら柵用の木がなくなるので、
柵管理人も出しておきました。
畑に野菜を2つ蒔いて、改築レンガ坑。
しかしここから全く進歩が出せません。
木がちょっとしかないのに家具製作所とか
相当おかしなことだし、石は取りたいけど
他の資材もないと工業ってのは買えないわけで。
それならふつーに石の家目指した方がいいのよね。
そして全く柵に入れず、5ステで羊と牛が2頭いるのに
どちらも繁殖できないという情けない状態。
R14に柵と改築柵に入って15本柵にはなった。
そして職業でほら吹きを出そうにも、
私の進歩は5枚しかないから1点。
有機農業者の方が優秀だね。
柵と厩がどちらも4点の状態なので、
動物さえいれば条件は満たせるんだが、
なぜか3点しか取れませんでした。
飯が足らなかったんや。
じゃがいもで野菜3つも増やしたんだけどねぇ。
合計43点は3着だったかな?

・麻雀

3麻もやりましたが。
今日はいっぱい麻雀したなぁ。
1回ハコ食らって、1回トップ。
親マン2回あがって百点棒差の逃げ切りもカッチョ悪いね。
そしてメンチンドラ5とかメンチン二盃口ドラ2とか
テンパるんだけどアガれず。
1日で三倍満2回もテンパったのは初めてでは?
しかもどちらもヤミ。

アクワイア

3回くらいやったかな?
1回勝ったような気がするけど、定かではない。
なんかいろいろやって記憶が混濁しております。
それにやや酸欠気味だったのかも?
後半じみーに頭が痛かった。
投薬するほどではないかなーレベルなんだけどさ。


というわけで、古いキャリーカートを粗大ごみとして
ぶん投げる登録をしておきました。
回収は2月28日だって。
ほぼ1か月先じゃん。
さらに400円かかるんだってさー

今回気が付いたんだけど、粗大ごみを出すときに
受付番号ってのも記載しないといけないらしい。
知らなかったよ。
机を捨てるためのシールは買ってあって
記名も終わってるんだけど、その受付番号とやらは
書いてなかったので、書き足しておきましょう。