生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うまいこといかないが

すぐ寝た。
5時半に起床。
二度寝したら10時半だけど。
さらに夕方にも多少寝てたけど。


月曜日なので例会報告を作成。
18名しか来ない会なので、遊んでるゲームの数も少ない。
だから例会報告作成にかかる時間も少ないのだ。
13時過ぎに更新の連絡をしたんだけど、
祝日のこんな時間にこんな連絡を受けて楽しいのかな?
しないよりは遥かによかろうとやってるんだけど。


ペヤングがコラボしてるそばめしという
冷凍食品をやっと食べてみました。
ずいぶん前から購入してはあったんだけど、
購入して満足するという、テスト前にノートを
コピーして勉強した気になるやーつを発動。

味はかなり濃いねぇ。
ペヤングなのに紅しょうがの味が結構強い。
ネットで絶賛してる人がいるのもわかる気がする。
オリジナルのペヤングに紅しょうがはなかった気がするが。

私個人としてはこれは好きだなぁ。
元々濃い味は好きだし。
ただ1つ気になることは、ちょっと深い皿に盛って
電子レンジに入れたので、もしかしたら味が違って
しまった可能性も否めないってこと。


どうやらコロナウィルスの影響ってのは、
PC業界では板物にもあるそうで。
グラボとかマザボとか、PCケースもあるそうな。
こういうのが送られてこないので、品薄状態なんだと。
SSDだけじゃないんだねぇ。
そしてそろそろ新年度ってことで、PC需要が上がってる。
これを機にPC組もうって人には逆風みたい。
BTO等の一体型は別みたいだろうけども。

逆に考えれば、もうちょっと待てば企業のリース落ち
みたいなのもわんさか出てくる可能性がある。
それを拾うというのも1つの方法なのかも?
サンデーおじさんやハズウェル世代も出てきそう。
こいつらのi7くらいなら、今でも使えるでしょう。
だけど企業のPCにはあまり入ってないと思うのよね。
だいたいi3とか、下手すりゃセレロン
なのでどっかで入手して換装はしなきゃならんだろうけど、
現役では使えるだろうし、ふつーに購入するよりは安い。
問題はグラボだろうな。
こういうPCってだいたい搭載されてない。
しかも企業向けのはスリム型なので、
だいたいロープロになっちゃうけども。
今だとGTX1650かGTX1050くらいかねぇ。


MUSICUS!ではバンドと金の話がリアルに出てました。
出演数を増やすと客も割れてしまう。
すると収入が減る。
だから出演数を絞ることになるんだけど、
ライブに出ることで実力がアップするという
考えもあるので、たくさん出ておきたいという気持ちも
あるんだってさ。


Tabtterってツールを使ってるんですが、
昨日の夜くらいから動作が重いんですわ。
どうしたんだろう?
使えないというわけじゃないんだけどね。

移行するとするとどうなるんだろう?
janetterは新規ダメだし、deckは袋小路の方で使ってる。
切り替えて使うこともできるけどめんどくさいし
間違えるのが嫌だ。
するとHootSuiteとかCrowyとかかねぇ?


そろそろ髪が長くなってきた感じ。
どっかのタイミングで切りましょうか。
いつにしましょうかねぇ?

金曜日にキャリーカート捨てるのも忘れないようにしないと。