生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は寒いし明日は雨らしい

寝たのは1時。
起きたのは5時半。


マツモトキヨシの折り込み広告が新聞に入ってたんだけど、
お店あったっけと確認してみたら、新大塚にあるらしい。
あるとしたら国道沿いの池袋方面じゃないかな?
行ったことはないんだけど。

家から一番近いマツモトキヨシ池袋東口
神保町の奥野かるたの傍かと思ってたんだけど、
次に使うときはここに行こう。


明日は水曜日なので荷物は組んである。
といってもあれとあれだけなんだが。
それで足りそうだし。


どうも週末忙しそうなんだよな。
いろんなことしなきゃならんし。
会場予約もあるけど、スマホの転出もこのタイミング。
ところで週末ってのは土日って考えでいいのかね?
だから月曜日からスタートするカレンダーが
登場したのではないかとも類推できるわけだが。

とゆーことなので、先にできることは
やっておいた方が間違いはなさそうだねぇ。


MUSICUS!なんだけどさ、全国のライブハウスを回るって
シーンで、わざわざ背景が違うんだよね。
そんなところこだわってるゲームです。


昨日はTabtterが重かったんよ。
それから改善されたみたいなんだが、
この時間は重いんだよね。
もうちょっと様子見ますわ。


笑点が公開収録をお休みするそうな。
大相撲も無観客でやるとかやらないとか。
影響いろいろ出てますねぇ。

どっちも年寄りが好きなコンテンツで、
抵抗力が下がってる衆を集めるのは
とても危ないって判断らしい。
そこは正しいかなぁとは思うけども、
観客入れないで盛り上がるのかねぇ?
サッカーの無観客試合ってシュールだったし。
過去には「インターネット落語会」ってのもあったんで
視聴したことあるんだけど、客がいないとシュールよぉ。
というか、稽古シーンを見せられてる感じ。
演者が萎えてるのは伝わってくるのよね。

ちなみに「笑点」ってタイトルは、当時人気だったドラマ
「氷点」のオマージュだというのは知ってるのかな?


今日はPCがフリーズしました。
再起動かけたけども、何がおかしいのかは不明。
自作PCなのでメンテナンスは自分なんだよね。
熱暴走やメモリ不足ではないと思うんだけどねぇ。