生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お怒りのまま寝る

実は昨日って夕方も寝てたのよね。
なので夜になっても眠くならず。
寝たの2時だよ。
起きたの5時半だけど、二度寝したら8時半。


MUSICUS!なんだけど、舞台はどうやら千葉県らしい。
松戸から2つ目という記述があるので、亀有は千葉じゃないから、
反対側の馬橋ってことかな?
快速ってことだと我孫子になっちゃうけどさ。
多分これは違うだろ。
いちおー抑えで新京成って可能性も否めない。
すると松戸新田か。
どっちのパターンも地味だよなぁ。
両方とも行ったことないし。
なかなか行く機会もないけどさ。


どうもPCが安定しないなーと思ってたので、
こりゃJAVAが悪さをしているのではないかと、
最新版をダウンロードしてきてインストールしたんだ。
途中でフリーズするなよ。
何分か待ってみたけど症状変わらず。
なのでリセット。
もう一度インストールしようとしたら、
空のフォルダを用意しろと。
じゃあ元のファイルを削除しようとすると、
それはできないってんだ。
バージョン違いのファイルを置いとく必要性を
感じないので、Windowsの機能でアンインストールしたけど、
それでも空のファイルを用意しろという。
なのでファイルがどうなっているのか確認し、
そこで削除したらやっとインストールできました。
これで安定稼働してくれればいいんだけどね。


クニツィア会の日。
参加人数18名。
初参加なし。
正直こんなん新しい人を呼ぶための会なんだわ。
それでこの体たらくである。
さらにスタッフがいねぇ。
わしだけじゃ。
それでもよく18名も集まったと考えるべきかもしれん。

・メンバーズオンリー

私も入ってみた。
このゲームは序盤で下手を打つと、ギャンブルしか
できなくなるのが悲しいねぇ。
それでも勝負権はあるんだけど、細いんだわ。
とゆーわけで負け。

・レスパプリカ

全く村ができない人が登場。
この交渉って実はセンスを問われるのよ。
柔軟な発想力も大事よ。

・サムライ

やったことある人が少なすぎるぜ。
それは直接攻撃系のゲームが流行らないからかなぁ?
私は好きなんだけども。
39のシンボルのうち、13取ればフツーは勝つわ。

・タージマハール

未プレイ5人衆に遊んでもらいました。
インストの時に『がんばっちゃダメだよ』と
しつこく言ったのが、ダチョウ倶楽部だと思われた由。
3月終わったときにはみんなゲームの本質を理解して、
『1枚ずつ出して忖度しましょう』ということになったんだけど、
そんなのはどこ吹く風ですよ。
壮絶な殴り合いが展開されました。
カード4枚使って0点は痛すぎるぜ!!
そしてこのゲームのすごいところは、
このゲームでしか味わえないんですよね。
似たようなゲームがない。
未プレイなら童貞卒業した方がいいと思うよ。

・ポイズン

私も入ってみた。
紫を6枚ガメたんだが、7枚確保されて-6点は痛いぜ。

・ツインズ

これもやってみた。
そして飛んだ。
課金が強いとは思わないんだけどねぇ。

・いただき

こいつはインストだけ。
12枚確保する人が現れました。
そうすると確保できる枚数が相対的に減るので、
それはそれできっついゲームです。
このゲームは事前にカードの構成を伝えた方がいいね。
とにかくカウンティんぐしないと済まない勢がいるので。

アフターはいつものサイゼリヤ
今日は落ち着いた内容が多かった。
「巴里マカロンの謎」が小市民シリーズの最新刊。
先月出たやつね。
私は図書館に購入依頼を出しておいた。

袋小路さん最近参加人数が減少気味なのよね。
Twiplaサクラでも雇うかな?
常連さんは今のスタイルがいいというけど、
それは常連さんの意見で、新しく来るであろう人の
意見じゃないんだわ。
なんか盛り上がってるように見えないのがいけないのかなぁと。

”チャックおろさえてーや”で盛り上がってはいけないと思う。
どうしてこういう底辺系の話題で盛り上がるのか?
とゆーかどうして知ってるの?

明治の文豪がクズってのもあったなぁ。
これはしょうがないんだけど。

創竜伝が完結するって本当?
ガセなんじゃねーの?

最後は深田えいみは韓国人なんじゃねーかって
疑惑を残しつつ終了。


北海道ORIGINのカフェオレを購入して帰宅。
正直なところ、おっちゃんは来年50歳や。
天命を知る歳やぞ。
それがこんなくっだらねー日記でいいのかあ?
嘆かわしいよ。