生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんだかおなかが重い

0時くらいに就寝。
起きたのは5時半。


早速だけど日曜日の荷物を組む。
といっても昨日とそんなに変わらん。
カタンプエルトリコを足しただけ。
どうしてもカタンだけはみ出しちゃうんだが、
これもしょうがないんだろうなぁ。

袋小路では特別例会をいろいろやってるけど、
ACP練習会はだいたい30人くらいかな?
これは変わらないのかなぁと思っています。
新しい人もぽつぽつ増えるけど、
沼の人だったりするのよね。
それでも毎回体験卓は立ってるので、
それはそれでいいのかなぁと。

例の影響で自粛ムードですけど、
袋小路ではお休みは考えておりません。
中止にしてもみんな連絡なんか見てないから、
たぶん総出でやってくると思うんだ。
年寄りほど一度インプットした情報は書き換えられません。
確かに影響は怖くはあるんだけど、
公共交通機関使った瞬間にそんなのチャラ。
それにACPだからってパンデミック持ち込む輩はいるんだろ。


野球はオープン戦無観客試合だし、
サッカーは延期するんだそうな。
ゲームマーケット大阪も中止なの?
明日のキャララも中止だそうな。
中央競馬も無観客でやるんだと。

政府は補償の対策もしているそうだよ。
零細イベント会社はこれで潰れないようにって
ことなんだと思う。
通産省のHPに情報あったかな?


https://www.youtube.com/watch?v=CMlhutriesw

10年以上やってるところをレポートしてるみたい。
私も数回行ったことはあるけどね。
キュアメイドとメイリッシュは記憶あるなぁ。
@ほ~むはどうだったっけ?
メイドリーミンは行ってないと思うぞぉ。
cos-chaってのは行った記憶あるが、
なくなっちゃったのかな?


https://caesarcola.hatenablog.com/entry/2020/02/25/170409

考えさせられる部分はあるね。
逆に”こうすれば嫌われる”ってのもあると、
そっちは反面教師になるかもしれない。

いいことを真似る(手本にする)のがいいのか、
嫌われることをしないのがいいのか。
なかなか真似るのは難しいので、
私は後者なのかなぁと思うけども、
日本の教育ってこんなんばっかのような気はするよ。
お手本みたいなゲーマーがいたら、
その人のように振舞ってみるというのは、
いいアイディアみたいには聞こえるね。

ここで具体的な名前を出してオチまで
つけようかとは思ったんだが、
あの人ここ見てそうだからやめておくか。
ヘンな火種を作ってもいけないし。
ただでさえ燃料には事欠かないんだからさ。


買い物してきた。
昨日買おうとして買えなかったのって、砂糖なのよ。
砂糖売ってないスーパーってのもアレだとは思うが。

そしてなぜか知らんがのりたま購入。
60周年って帯があったのと、残り1つしかなかったので。
なんか絆された感は否めない。
むかーし食べた記憶が拭えなくてねぇ。


明日は2月28日なので、予約していた
粗大ごみを捨てる予定。
ちゃんと玄関に出しておいたよ。


電妄視聴。
今回は落ちなかったなぁ。
やはりJAVA入れなおしたのが良かったのか?

そしてSHUFFLE2が来月末発売のはずが、
3か月ほど延期だって。
これがコロナの影響とHPには書いてあったけど、
本当かどうかは怪しい。
結構遅延するメーカーなのでね。


明日は会場確保したり、
借りてた本もそろそろ返さないと。
図書館に借りたいと依頼は出してるんだが、
現在3冊順番待ち。
しかもすげー量の待ち人がいる。