生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もお疲れ様自分

結局寝たのは1時。
3時に目が覚めてトイレに行き、
起きたのは5時半。


朝から例会報告作成。
朝7時にアップして誰が見るのかは知らんが。
作業自体はそんなに大変じゃないんだけど、
今回はリンクがどうにも反映しなくて
四苦八苦しておりました。
いつも手打ちしてるんだけどダメでね。
データを更新したりいろいろしたけども、
結局手打ちした部分をコピペしたら解決。
今までのデータが生きてるからできる技だけども、
そんなんで解決ってのは拍子抜けはするね。
まー動けばいいんだけどさー


来月のACPがついに百回目になります。
なので記念品でも配ろうかと考えましてね。
名入れタオルなんか簡単そうでいいなぁと
業者調べてみたんですが、そんなに高くないですねぇ。
なのでやってみてもいいなぁと思ってるんですが、
問題はロット数。
2つの業者で確認したけど、最低ロットは100と120。
そんなに配れないだろ。
ACPやっても百回目だからって頑張って集めても
30人が精一杯。
1人1つ配っても70も余る計算。
ダメじゃん。

過去にTシャツ作ったときは、ロットは50と30で
やってもらったんだけども、タオルはそういうわけには
いかないみたいです。
Tシャツ作成はコストに合わないので却下。
ボールペンに名前入れるとかも考えたけど、
あっちの方が最小ロットは大きいんじゃないかなぁ?
名入れ消しゴムってのも世間にはあるけど、
使わないだろーなー


袋小路の定例会の日。
参加人数は20名で初参加3名。
私はゲームしたっけ?
最後にカタンに入ったけど、3点取ったくらいで
終了したんでねぇ。

インストはいっぱいした。
破滅の13はいっぱいカード獲得した人が
実は1ポイントカードばかりでそんなに
点数になっていないってのが驚きだったかな。

クラウド9はルールがちょいと怪しかったけど、
これは盛り上がるゲームだからねぇ。
もちろん手札は偏る。

エルフェンランドは手札がフルハウスになろうが、
手札がフォーカードになったのが3ラウンドも
あった人がいた。
カード配ったのは私だけど、そんなに被るかねぇ。

ヤミーかダミーは我慢するゲーム。
得点を稼ぐゲームではつまんないのだ。

支離滅裂は手札を整えるゲーム。
場に出すのはいらない札なんだわ。
そこらへんがわかってくると面白くなります。

テキサスは手札が偏りますねぇ。
それでいいと思うんだけども。
これは理屈がわからんとつらいぞ。

なんて書いてたらねてしまったようで。
完全に意識がなくなってましたわ。


猛烈なかゆみが襲ってきました。
まだ治らないみたいですよ。
そして私はもう寝ます。