生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すごく寒い日だったね

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半だけど、
二度寝したら11時だったわ。


定例会はあぼんしてしまいましたが、
ポーンゲーム会は明日開催できそうです。
いつもより混むんじゃないかな?
今月のACPが38人だったけど、もっと増えるかも?
とは言え参加表明はないんだけど。

他の会をやってる人たちに言わせると、
Twiplaに何も書き込みがないのは怖いことらしい。
Twiplaを使わないほうが参加者が増えるという人もいたけど、
私は気にしてません。
それは今までこのスタイルでやってきたからなんだけどさ。
参加する方からすると怖いかもしれないねぇ。
”興味あり”だけ押して、忘備録的に使ってる人は
見受けられるけどね。

そうそう。
定例会が飛んだので、その代替をどっかでやろうと
考えてはいるのですが、4月はぱっつんなので
5月になっちゃうかなぁ?


今日からJRのダイヤ改正
常磐線が仙台までつながりました。
9年かかったのね。
それから山手線に新駅ができました。
あっち側行かないんだけどな。
この2つはどっちが大きい事柄だろうか?

あとは新駅が3つくらいできたり、
京急では駅名がいくつか変更になりました。
たぶん慣れるのには時間がかかりそうだけど。


図書館から本が用意できたとメールが来たけど、
今日の天気で外出しようとは思わないねぇ。
1週間以内に受け取ればいいわけだし。

そして図書館も館内の利用は禁止だって。
窓口での貸出/返却のみ受け付けるんだって。
公共施設に長時間滞在するのは
リスクが高いということなのでしょう。


明日がポーンゲーム会で人前に出るので、
鼻毛くらい切ろうとカッターを持ち出してみたら、
こいつが動かないんですわ。
電池が切れたのかなと思って出してみたら、
手がどろどろになりましてね。
液漏れしてやがりました。

幸い乾電池の交換で済み、本体は逝ってないようでしたが、
こういうのはあってほしくないねぇ。

それと乾電池の買い置きがなくなりそうです。
あきばお~には単三電池10本180円くらいの
大丈夫かコレレベルのが売ってるんですが、
長年使っててもこうやって液漏れすることは
たま~にあるくらいで、及第点だと思うのよ。
でも最近はアキバ詣でもしてないし、
乾電池って100円ショップにもあるんだろうけど、
なんか割高な気がしちゃってねェ。


MUSICUS!終了。
誰がノーマルエンドって言ったんだ?
このルートは狂気でしたわ。
主人公死ぬんじゃないかと思ってた。
音楽ってのはこえーな。

それでは次に何をやるか?
ハードな内容のゲームが続いたので、
ライトなのをやろうと思いましてね。
積んでる中でライトなのは何だろうと探してみたら、
将軍様はお年頃ふぁんでぃすく”がいいんじゃないかと。
そういえばやってなかったんだよねー

ちょいとやってみたんだが、追加されたルートから
プレイしてるんだけど、魔法少女モノだっけ?
全然印象が違うんだけどなー
プレイしたのがちょっと前だからかなー


二郎系ってラーメンのことだと思ってたら、
最近じゃうどんやそばにもあるのね。
うどんはまだ理解できるけど、そばはどうなんでしょう?


クレジットカードのポイントを消費し、
金券に交換したものが届きました。
放置しておくと勝手にポイントが消えてしまうので。

そして問題はこの金券、使うところが限られている。
近所に使えるお店があったんだけど、
それも過去のこととなってしまったのが悲しいなぁ。


またこんな時間だけどコーヒー飲んじゃった。
眠れるか心配になってきたぞ。
心配だから甘くしてみようか。
それなら多少は緩和されたことになるんじゃないかなぁと。