生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

記憶力には自信ある方なんだが

寝たのは0時くらいだっけ?
起きたのは6時過ぎてた。


トッカグンって髪の毛が残念な方が
動画に出てないなぁと思ったら、2月に抜けてたのね。
現在1人で活動してるのか。
だから動画に助っ人が出てるわけね。


プリンターに活を入れてやることにしました。
やはり黒が出ないプリンターはダメだ。
ノズルチェックパターンからやはり黒が出ないのを
確認してからクリーニング。
かすれてはいるけど黒が1発で出るようになったので、
とりあえずの要件は満たすことができました。
ちゃんと読めればいいんだよレベルだけどさ。


月曜日だけど例会報告は作らなくていい。
そういうルーチンになってるんだよなぁ。
何もしないことの方が珍しいんだよな。
だけどこれが1か月以上は続くみたい。

緊急事態宣言も出るらしいけど、
今までこんなことあったっけ?
1か月で足りるの?


念のために体温計を使えるようにしようかと
ボタン電池の交換作業をしようとしたんだが、
電池がどうやっても出てきません。
ダメですなぁ。
水銀の体温計はまだあるからいいんだけど、
こいつは割れたら終了なのよね。
などと言いながら私が子供のころからあるんだけどさ。


夜にスーパーへ行ってきた。
コーヒーが切れたのでね。
パックのご飯もお米もあるけど、
レトルトのカレーがないという現象を確認。
こんなこともあるんだねぇ。

棚は半分くらいなかった。
みんなが買い込んでるのかもしれないね。

そして帰宅したら、親が山のように
カップ麺を買い占めておりましたとさ。


こんな時期にボドゲしてると非国民みたいに
詰られそうな風潮も感じなくはありませんが、
調べてみたら週末にやってるところはまだあるのね。
明日の宣言で変わるかもしれませんが。


基本的に音楽は聴かないのですが、
なんかこういう世の中というか風潮なので、
ようつべにある古い曲を流しているのですが、
80年代やら90年代はストライクだしわかるのよ。
70年代はちょっとマイナーになるとわからんなぁ。
この時代の曲をメドレーで流してくれるのがあるので
再生してるんだけど、わかんねー曲あるなぁ。
80年代から90年代のアイドルになると
わからない曲の方が少ないんだけどな。

そして怖い話としては、イントロ聴いても
曲名が出てこなくなってます。
使わない固有名詞って本当に出てこなくなるのね。