生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

のんべんだらりとしてる感じはするが

寝たのは1時前。
起きたのは6時過ぎ。


将軍様はお年頃ふぁんでぃすくが終了。
りんルートはだいたい想像した通り。
スク水は必要なんでしょうな。

そして次のゲームだけど、
「千の刃涛、桃花染の皇姫~花あかり~」
こいつにしました。
これもFDなんだけどね。
その上に変な時期に出たのよ。
他のゲームの関係じゃねーかなーと推測されます。
いろんなキャラのお話なんだけども、
12キャラも必要かな?
というか覚えてないキャラいるぞ。
中身はお察し???
それでもプレイはするんだけどね。

そしてこのゲーム、PCでもタブレットでも
遊べるようになってるらしい。
PC版はマウス等で文字が進むのに対し、
タブレット版はタップすると進むらしい。
タブレットないから確認できないけどな。

プレイしてみたんだけどね、感覚は本編と
何も変わりませんねぇ。
消して悪い印象は受けておりません。
難点があるとすれば、どうも短いらしいんだ。
集金かな?

そういえば公式サイトに行ったけど、
修正パッチとかは探せなかったなぁ。
いくつか誤字もあるんだけどねぇ。


https://news.livedoor.com/article/detail/18082931/

森永のミルクキャラメルとのコラボはおいしかった
印象があるので、これもいいんじゃないのかな?
カラメルソースが別でついてくるのもいいね。
来週からなのかな?


サイゼリヤがマグナムの販売を一時停止するそうです。
お酒の販売はするんだけど、1人に対しての提供量を
制限していくんだとか。
つまり食事で利用するのはいいけど、
飲みに使うのは控えろってことらしい。


先日SSのエミュレータ化に成功したので、
PSやPS2もできるかなと調べてみたら、
Bios設定なんかしなきゃいけなかったり、
実機から吸い出さなきゃいけないのもあって
面倒なのかなぁと思ってたら、そうでもないのもあるのね。
ちょっと実験してみてもいいかも?
PS2を入れたら、PSのゲームも動くのかしら?
実機だと互換性あったんだけど、エミュだとどうだろう?

ちなみに実機は両方とも動くんだけど、
地デジ化してないテレビの電源を
わざわざ入れなきゃいけないのが面倒なので
やろうという気がないだけです。

こういうときだからいろいろやってみようというのは
いい実験にはなるのかなぁと思っています。
そうじゃないとやろうという気にならないんじゃないかと。

この状況が半年とか1年続く可能性はあります。
そのときのために選択肢は増やしておいた方がいいでしょう。