生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昔のアイドルの動画やら曲やらを流しながら書いてます

寝たのは1時前。
起きたのは6時。
二度寝したら11時だって。
びっくり。


1994年に米騒動が起きました。
前年の不作でコメが足りず、輸入したりもしました。
長粒種であるタイ米が入ってきたのもこのころ。
近所の中華料理屋でチャーハン頼んだら、タイ米だったよ。
これが学びになって現代につながっているのだと思います。
スーパーからも米は消えていませんし、
パックのご飯もちゃんとあります。
当時に比べて米食の人が減っただけ、という話もありますが。

2020年は逼塞しております。
私も未曾有の体験をしております。
今までこんなことなかったもんな。
これは貴重な体験ともいえるわけで。
いつな懐かしく語ったりできる日は来るでしょう。
なのでこの時間を楽しめるようにしないといけません。
じゃないともったいないしね。


エロゲセールスランキングという動画が
ニコ動に毎月アップされるので視聴してるのですが、
5年前のランキングが一緒に掲載されます。
こんなものがもう5年前かーと思うのですが、
以前からそうですけど、結構ダメージ入りますなぁ。
つい最近のことだと思ってたら5年前。


じみーに袋小路のゲーム一覧を更新。
正直こんなにゲーム要らないんだよな。
何千と持ってる人もいるけど、正直回すゲームとだけ
考えたときに、圧縮することは可能。
テンデイズラジオがゲームを50個に減らすって
名目でやってたけど、やろうとすれば可能。
本人たちにその意思がないだけで。
私も100くらいに減らすことはできると思うよ。
終活ってことも視野に入れつつ対応していくことには
なるんだろうけど、いつになりますかねぇ。


BAJでブルゴーニュなど。
ログインしたのが何年ぶりだろうか?
5年以上は経過してると思うよぉ。
何も使い方を覚えていないぞ。
というより、ログインパスワードを覚えていたよ。
すごいね。

プレイはとにかくまったりしている。
触っていると使い方はわかるが、
わかるまでにミスはいっぱいした。
じゃないと覚えられないのじゃ。
端からスタートして、銀2枚ガメたら
そこへ行くためには建物タイルを置く
必要があるんだが、それをハネられて死亡。
することがなくてダイス3つくらい捨てた。
序盤のハンデが痛すぎるぜ。
200点に到達せずに負け。
銀プレイをしても、中央から買うのを忘れてしまう。
同じ建物を建てていいというタイルがあったので
建物プレイに行こうかなーと思ってたら、
買い忘れては意味がないね。

そしてネットボドゲの常として、
相手の盤面を見るためにはいちいち切り替えないと
いけなくて、これが手間なのさ。
なので自分のプレイだけしがち。
特にブルゴーニュはソロプレイだと思って
プレイすることも可能だけど、欲しいタイルは取れないねぇ。

それからBAJの場合、リアルタイムなら
通話がないとつらいねぇ。
ターンエンドがボタン押さなきゃならないし、
それで相手側に通知が行くわけじゃないから。
このゲーム3時間くらいかかったよ。


珠樹というか環というかわかんないけど
ルートは終了した。
ちょっと短めだったかもしれませぬ。
いいんだけどさ。

次はりん。
忍者なのかな?
貧乳枠その2

このゲームもすぐに終わるでしょう。
次はどうしますかねぇ?
花あかりもまだ積んでるし、
今年のゲームだとハーレムキングダムとか
はじカノってのもあるなぁあ。
はぴねす2もまだ寝かしてるうちに
りらっくすが出ちゃうし。
和香様も評価高いんでしょ?
恋愛借りちゃうのとか、Sugarstyleも
そのまんまにしてるんだよねぇ。
Hook系そのまんまだわ。
ゆずもそのまんまだし。


3連休から2週間経過したことになります。
1つの指標が12日と言われてる理由がここに
あるんじゃないのかなぁと思っています。
こっから1週間はわからんけど、そっから先は
落ち着いていくんじゃないのかなぁ?
そうあってほしいんだが。