生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たのしかった

10時くらいに床に入ったけど、ただそれだけ。
寒いんだよ。
寝床で本読んでてもさ、手は布団の外に出てるわけで、
それが寒いわけ。
しょうがないのでのそのそ起きてきて、
結局寝たのは1時くらい。
起きたのは6時。
なんか下痢してた。
二度寝したら9時。
まだ下痢してるので正露丸投入。


黒猫はやっと精霊が進化できました。
こーすんのかー
クリスタルをムチャでもいいから25個集めて、
初回限定10連ガチャっての引いてみたら、
全部Aランクじゃないかー
すげーつえーなー
ノーマルの10連も回してみたけど、
こっちは進化系のSSとか出てきました。
だから進化できたんでしょうが。


衝立ゲーム会の日なのねん。
参加人数は18名。
初参加なんていない。

インストは相変わらずたくさんするんだけど、
今日は遊びもしたねぇ。

・インジーニアス

実は私の勝率はかなり高いゲーム。
8点殺し(タナカマ命名)も理解してるけどさ、
今回は下家に座った近所のやつがダブルタイルを
山のように持ってて、それで負けました。
あそこで青のダブル出されなければ、殺すプレイはできたのよね。
それだけに残念。

・サムライ

インストした上でプレイ。
いいゲームだと思うんだけど、ゲーム会ではあまり見ない。
序盤は田んぼを九州に集中させるという
恣意的な起き方をしてたら、大仏を東北に固められましたが。
こっちの指針は田んぼトップになること。
のはずだったんだけど、兜の3と4でそれぞれ兜が2つ
貰えてしまったので、あとは楽に九州を開拓。
大仏1つ盗まれたけど、大仏ならいいや。
その後はシュリケンを飛ばさず、地道に九州を制覇したうえで、
他人の四国に土足で入り込み、タイル3枚ゲット。
最後は終了フラグを切りながら北海道から2つゲット。
この時点でシンボル12個ゲット。
兜5つでトップ。
田んぼ4つでトップ。
なので勝ち確定。
実は大仏も3つあったので、12/39という高い占有率でした。

・頭脳絶好調

ホントに絶好調でした。
私のプレイングは天才を複数回数えるプレイ。
1手番増えるってことは、他人の1手番を盗んでるわけで。
今回は3人プレイなので、そんなにつらくはないねぇ。
しこしこと4つ天才。
青と緑が残っちゃったけど、どう頑張っても9点まで。
だったら他人を殺しに行くわけで。
赤殺して緑も殺して、青の9点で勝ち。

アフターにサイゼリヤ
9人だったかな?
認めたくはないんだけど、袋小路は気持ち悪いを
是とする風潮がちょいとある気がするのよ。
これは参加者にも言えることなんだけど。
そーゆー回し方があるのも事実なんだけど、
そのときは私かスタッフが手を抜いている可能性があるのね。
わかんねーように。
ここら辺の機微は私やりゅうくんは上手いぞ。
そんで水曜日にアグリコラで勝つ方法を吟味したり、
アクワイアであの連中に勝つ方法を指南したり。
クチでは言えるけど、実地がつらいんだわ。
ドラフトではカットするのか、お互いに伸びるのかは
プレイングによって左右されるねぇ。
上家が誰かってのはよーく考えた方がいいぞってこと。
この人はカットするタイプなのか、自分が伸びたいタイプなのかで
考え方はいろいろ変わるはず。
また、そういうプレイを志していないと、
+αの部分が享受できないので、結局勝ちからは
遠ざかってしまうのかなと。
そんなこと考えないで勝てるのなら、そりゃ実力だろうねぇ。
そのうえで気持ち悪い人たちには会いたくないわなぁ。

3次会はマック。
ハッピーセットを買う人が2名現れ、
マッククルー人生ゲームってのをやらされる。
じゃんけんがでかいね。
24スマイル集めて勝ち。
ウノもやったけど、全然話になりませんでした。


そんなもんで帰宅。
結構飲んだつもりでも、あそこでもあっちでも
酔った感じはないんだが、1人になると突然酔いは回ります。
よくこんな状態で文章打ててると思うよ。
8人でマグナム3本空けてるからね。
今日はどんなに飲んでも酔わない感じもしたし。

そんなこんなもあったけど、もう寝ようね。
元気も尽きたし。