生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は眠かったし寒かった

日記書いてすぐ寝たよ。
起きたのは5時。
1日ゲームしてると疲れるんだねぇ。
まだ眠いよ。
おそらくだけど、マスクしてたのも
疲労した原因なんじゃなかろうかと。


文京区と豊島区のHPを確認してきました。
豊島区に関しては条件は変わってませんが、
文京区の施設は利用条件が緩和されています。
9月11日からだったみたいね。
いろいろ付帯条件はあるんだけど、
”かるた、健康麻雀等での使用はできません”
という但し書きがある以上、まだダメなんだろうな。

一度会場に顔出してみて、どんなもんなのか
聞いてみるのも1つの手かもしれませんなぁ。
区のHPで言ってることと、会場の担当者が言うことで
差異があるのかもしれませぬ。


餅太郎を食べたら、ピーナッツが入っていません。
なんか残念。
ときどきあるんだよねー
こういうこと。


一二三三四伍354)5)5)5)6) ツモ 4 ドラ4)

さぁどうしよう。
ツモっちゃったよ。
ドラ1なので500-1000です。
現状は東3局の南家で8巡目。
下家が親マンツモってトップの状況で、
こちらは2万点の2着目。
このイーシャンテンは好形で、
タンヤオピンフも三色もドラ引きにも対応できます。
理想は6)切りのフリテンリーチかな?
3)で三色の跳満、4)でドラだから裏次第で跳満。
しかし東風戦ということを考えると、ちょっと怖いよねぇ。
さらにここまでアガってません。
アガっておいての親、というのも悪くはありません。
結局アガリを優先したのですが、親になって軽く流されて
2着は死守したけどって感じ。


一昨日購入したヘッドセットですが、
ヘッドフォンとしての能力はどんなもんかと
使ってみましたが、音はいいですなぁ。
さすがに学校で使われているだけあって、
一定の水準はクリアしているようです。
音声も問題なさそうなんですが、ノイズが乗るかどうかは
実際使ってみないとわからないところですけど。

ホントにちゃんと使えるんだったら、
千円ってのはかなりお買い得だったってことに
なるんだけどもねぇ。


莉佳子ルートもちまちまやってます。
主人公は転校生で、陸上部の女の子がヒロインなので
入部するのかなと思ったらそういうわけでもなく。
体験入部はしてたけども。


今日は雨ということもあってか、
妙に寒く感じました。
一気に来たって感じだねぇ。
もう室内を下着で動き回るようなことは
できない気温ですなぁ。