生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夜はまだまだ寒いわ

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時半。
二度寝したら9時だが。


昨夜はネットでアクワイアを1回。
久しぶりの3色経営となりました。
最初に潰れたWが再興しないという。
Cを交換で筆頭をゲットし、
左辺でセーフティだけ貰って終わりかなと
思ってたら、こいつが30軒オーバー。
望外ですって。
Iは踏まれてたけど放置してたら
潰してくれたし、こいつを再興して筆頭。
Fは欲しいが2軒だから暇なときにしか
買わなかったけど、筆頭タイ。
Tが41軒オーバーになって、3回目のFの2着に
飛び込んでゲームセット。
追い上げも食らったけど勝ち。


オンサイドキックの代わりに、
自陣25ヤードから4th and 15の案が出ています。
オンサイドキックの成功率って10%くらいかな?
それに比べてこれはどうだろうか?
今までよりは成功率は高いかもしれない。
あくまで可能性の話だけどさ。
そしてこのルールからビハインド条件も
削除されるような。
負けてるチームしか選択できないってのは
フェアじゃないからねぇ。
勝ってるチームだってリスクを負いたいことはあるよ。

それからこいつは選択肢であって、
今まで通りにオンサイドを蹴ってもいい。
だからルールが追加された、ということだね。


暇なのでウルトラクイズを視聴。
見ていて思うのは、日本には確実に
バブルと言われる時代たがあったんだなぁと。
年1回のイベントだけど、4億円くらいかかったと
聞いたことがあります。
この番組って提供が妙に長いんだけど、
そりゃそうだろうな。

そして1回分がだいたい8時間ありますので、
1日は暇つぶしになりますなぁ。


ちょっと前からハンドソープが切れましたので、
石鹸を愛用しております。
元々は石鹸を使っていたのよ。
ハンドソープなんてものが家庭に入ってきたのは、
たぶん今世紀になってからでしょう。
まだまだ新米だな。

確かに余計なアクションは増えるし、
面倒だというのはわかります。
だけどコストだけ考えればこっちの方が安いのでは?
高級な石鹸もあるけどさー
あとね、石鹸って酸化すると泡立ちが
悪くなるってのはあります。
そういうものだから仕方ないけど。


ちょっと買い物してきた。
冷凍食品などをね。
そしたら一本足の下駄で歩いてる人がいたよ。
天狗かな?


なんだか解除なんて話も出てますけど、
大丈夫なんですかねぇ?
世の中がいきなりリセットされるようなことは
ないとは思ってますし、これだけのことが
起こったのだから元通りってことは
ちょっと虫が良すぎるんじゃないのと。
こういうときには慎重になったほうが
いいんじゃないかなぁとは感じておりますがね。