生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

つかれたときははやくねよう

0時過ぎには寝たはず。
起きたのは5時。


イクラだけどさ、こいつは細々とバージョンアップを
繰り返してるんだけども、そのために少しずつ
要求されるスペックが高まっているんじゃないかな?
それが響いてる可能性は否めないね。
今まで動いていた環境でも動かないかもしれません。
見た目は一緒でも、中身が違うんだから。
ということは、バージョンを下げればいいって案も
出てくるわけだけどもさ。
正直そこまでしなくてもいいかなーとは思ってるのよ。
むしろちゃんとしたグラボ入れた方がいいかなとも。
それで動かないんじゃどうしょうもないけども。


茗荷谷駅前のサンマルクカフェって
先月閉店してたのかー
知らなかったわ。
あっち側の出口は使わないし。


久しぶりにヤフオクにログインしたらさ、
ログインできなくなってるのね。
本人確認ができねぇって。
おそらく長いことログインしてなかったからじゃないかな?
なので電話番号を入力したけど、ショートメッセージが
送信できねぇと返されてしまいました。
おそらくLINEモバイルにしたときにその機能が
消えたんじゃないかしら?
なので他で使ってるメールアドレスを打ち込んで、
確認コード送ってもらってやっと通りましたわ。


スパーキングには選択肢が登場しました。
たぶんゲーム中ここしか出てきません。
現在4キャラが対象なんだけども、
どっかクリアすると妹が解放されて、
4人クリアすると橘花が解放されるみたい。

最初はやっぱり響かねぇ。
メインヒロインではあるし。
ただねー、こういうステロタイプなのは
過去にもいろいろ見てきましたので、
特別な何かってのは感じないんですよ。
悪いってわけじゃないんだけど、
突き抜けた感じがしない。


久しぶりにネットアクワイアなど。
1ゲーム目はいきなりL設立。
これを右辺に建てたんだけど、
そしたらそこらへんに乱立しちゃってねぇ。
どの株買っていいのかわからない。
全部火種みたいになっちゃった。
Wだけいらない子みたいになってました。
しかしここから潰れない。
Iの2着は死守したかったんだが、3人目が現れて
金で踏まれてはどうしょうもない。
そしてIから潰れえるのは知ってた。
Lは3人で買ってるのに16枚持ってるぞ。
こいつを再興したIにぶつけるのもよくないが、
金がないからしゃーない。
この2千ドルで踏まれたコンチを買います。
こいつも3人で買ってしまった。
なんか協調性がないなぁ。
Cは筆頭で潰してもらって6千貰ったけど、
そっから先の動きがよろしくない。
Iの13枚筆頭が早々に確定して、20軒オーバーに
簡単に育ってしまったのもよくないんだが。
なので敢えて差し込みをしてI筆頭を潰してやりました。
そしたらただのキングメーカーになって終了。

2ゲーム目。
序盤からI建ててWを筆頭タイで潰して
Iにぶつけてみました。
しかし再興したWから追い出されてしまいました。
額面上トップなのは、でかいIの筆頭だから。
これは狙われるんだよねー
そしたら案の定ですよ。
金がなくなってI踏まれて3着。
8枚にはしておかなきゃダメか。
そんなわけで勝てるわけないね。
楽勝かと思ってたんだがなー
そう上手くはいかないね。

3ゲーム目。
設立できないでござる。
やっと真ん中にW建てたけど、潰れる気配なし。
それでもLを2着で潰し、Fを2回連続2着で潰す。
金がなかったんや。
F2回潰したのは、突っ込む先が10枚持ってるTだから。
実は5色持ってるから、それをやりくりするためには
2着で潰すのも意味があるのよ。
そしてこの辺りで酒が切れたので
珈琲タイムになってました。
5色回し切って勝ち。

4ゲーム目。
Lの隣にT設立。
あたしゃTの筆頭。
AがLの隣にできて2着に潜り込み。
田舎Fも含めて3色になっちゃった。
無理やりCに割り込んだけど、こいつが潰せねぇ。
なのでまた2着でAを潰したりして。
あとは他人を煽って生活。
しかし関係ない人が3着なのにF3枚買ったために
私が落とされて負け。
Tのセーフティとか頑張ったんだけどなー
2着が精いっぱいだよ。

5回目。
真ん中にT設立。
さらにI、A、Wと設立。
しかしTとIは潰れる要素なし。
AとWがくっついてるのね。
Wを8枚まで買って、ちょっと大きくします。
Tは7枚で止めてたら大きくなっちゃった。
そしたら3着に落ちてたIをいきなり潰されて、
報復でAとCをまとめてどかん。
これで全員が裕福になりました。
こっからセーフティになったTとWの筆頭をガメ、
ゲーム終わってくれればいいなーとお祈り状態。
建て材は全部潰していくぜぇ。
このまま逃げ切りと思ったら、Iがどんどんでかくなる。
負け。
途中で資金ショートしたのも痛かった。

6戦目。
今日は総じて3番手が多いなぁ。
そして全く設立できない。
7件建つ前にI潰れてるし。
初動で出遅れて、他人のホテルに入りたいが
金がないからそれもできない。
だから沈んでいくだけ。
しかも金持ってるやつがこっち殴るに来るので
どうしょうもないんだわさ。
4軒のF潰してやっと金はできたけども、
こっからどうしよう?
落ちてる人を救出しよう。
トスあげまくりました。
そしたら混戦になって、私のIが4回回って
やっと勝負の土俵に上がれたけども、
すぐ落ちるんだよね。
それでもワンチャンというところまで押し上げて、
潰れそうなFもセーフティにして、20軒オーバーにすれば
まだ夢が見られたんだけどなー
それでも勝ち負けがあるところまで押し上げられました。
中盤は見る目にも無残だったし。

7回目。
1番手だけど設立できず。
やっとWの向かいにF建てて、Wでかくして
潰してやろうと思ったら、Fの方がでっかくなる仕様。
しかしこれが潰せたので何とかなりました。
2着だけどしゃーない。
根性の1枚交換でFを8枚にしたら、みんなタイル
くっつけてどんどんでかくなるのさ。
だったら41軒じゃーと目指してみたんだが、
最後の最後でA並ばれたので死にました。
また2着。

ここで終了。
2着ばっかりや。
勝ったの1回だけだもん。
14時からやって19時で終了したけども、
がっつりやったような気がするよ。


ついでにアクワイア大会のことも
袋小路の掲示板に記載しておきました。
どれくらいの人がチェックしてるかわかりませんが。


もう23時近くなりました。
今日はアクワイアをがっつりやったし
酒も入ってたので疲れを感じております。
もう寝てしまいましょうね。