生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時過ぎたので就寝かな?

寝たのは1時半。
トイレに起きたのは4時。
そっから妙に暑くて眠れず、
布団の上で転がってました。
始動は5時くらいか。


散髪には行ってきた。
まーたすげー行列してたけどさ、
もうそういう運命なんだと受け容れた。
小一時間待って、カットするのは10分少々。
そんなもんなんだ。
そしてやたら放屁がしたくなったんだが、
どうしてこのタイミングなのだろう?
面倒なので思いっきり短くしてみた。
これで3か月は大丈夫でしょう。

帰りに買い物など。
焼きそばを買ってみました。
UFOとペヤングな。
いつ食べるかは知らんが。


今日は夜に頭痛。
なのでバファリン服用。
そのままアクワイアしてた。
4戦2勝。
1回戦は3軒建てて潰せないというお家芸を見せて、
2戦目はドがつく終盤で3軒コンチ建てれば
ふつーにつおいよな。
これだけでボーナスが5千ドルついてくるし。
タイルが1とIしかないという序盤だったけど、
最後にその端タイルが生きました。
3戦目は2Bから5Aでアメリカを2回潰したのが
ピンポイントでコンチの8枚筆頭になり、
10軒で潰れてしまったけども、これが勝因。
4戦目は何もできずに死亡。
トップ5万ドル超えで3万ドルしかない。

アクワイアってゲームはさ、1つの株を
わんさと買って、潰してボーナス貰って
交換してセーフティホテルの筆頭になる。
そういうゲームなんだと思うんだ。
シド・サクソンもそうデザインしてるはず。
だけどこれは夢なのよ。
そうできたらいいね、というやつ。
或いは、それで勝てるなら苦労はしねぇと。
それができねぇから、一緒に潰しましょうって
筆頭タイにしたり、1人の力じゃ勝てないから、
味方を作りましょうって考えに至るわけ。
他人のために潰したりもするのは、
トップを楽に勝たせないためなのさ。