生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おやすみにしようかな

23時半くらいに寝たと思う。
起きたのは5時。
布団から割箸が出てきたぞ。
どうやらゴミ袋を蹴飛ばしたらしい。


昔から巣鴨が発展していたのはわかるんですわ。
中山道も通ってるし、有名なお寺もある。
だけど大塚も発展してたらしい。
どうしてかなと調べてみたら、王子電気軌道
大塚駅白木屋が出店したのが大きかったらしい。
今のさくらトラムだねぇ。
白木屋ってのは百貨店な。
池袋の発展はもっと後で、ここは鉄道で大きくなった街。
ただの湿地帯だったのを、土地が空いてるからと
ターミナル駅にしたらしい。
西武や東武にしても、ここから都内への接続を
見込んでいたらしいんだが頓挫して、今の形。
今じゃ交通の便がいいからと、こっちの方が
栄えてるけどね。


埃だらけの殺虫剤が出てきました。
中身はまだ入ってましたねぇ。
これ使えるんじゃないかな?
噴射したらちゃんと出たし。
問題は効果があるかどうかだよな。

そして蚊がいるような気がします。
妙に首が痒いのはそういうことだろうと。
蚊相手に殺虫剤を持ち出そうとは思わないけどね。
家には1プッシュで蚊が12時間やってこないという
例のアイテムがありまして、使ってるんですが効果は
なんか信用ならねぇなって感じ。
あーゆーのって壁やら天井やらにいるをの退治しますよって
ことだとは思うんですけども、換気なんかしてると
意味なくなっちゃうような気もするし。


米買いに出かけたんだけど、
うっかりマスクを忘れてしまいました。
短時間だからというのが救いかな。

正直なところ、マスクしてるから安全というわけじゃ
ないのが現状ではあるんだけどね。


環奈ルートもそろそろ終了。
ヲタ嫌いだったのがヲタになるという内容。
恋人の趣味に感化されるってのは
よくある話ですからねぇ。


今日はそんなに暑くないので
窓開けて過ごしております。
クーラーは要らないね。
靴下履いてないと寒いくらいだよ。