生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ショートカットキー使うよりは、マウスの機能使ってる自分

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時。
いつも通りだね。
そして午前中やたら眠かったよ。


カード会社からの請求が来たのですが、
ローソンって書いてあるんだよね。
使った記憶ないんだけど?
324円って書いてあったので、もしかしてこれは
ローソン100でセルフレジを使った時の
印字ではないかなと予想。
セルフはカード決済のみだったからねぇ。
324円も108円×3なんじゃないかしら?

マイナポイントにこのカードを設定しようかと
思ったんだ時けど、事前に何か登録が必要そうなので、
何か別のものを考えようかなと。
1回登録すると変更ができないそうなので、
急いで登録しなくてもいいかね。


まおてんにはアナザーストーリーがありまして、
そいつをクリアしました。
特別選択肢があるわけじゃないんだけど、
これはこれで面白かったね。
裏設定的な奴? そんなのてんこ盛りでしたわ。
梨多って変な名前のヒロインだなとは思ってたんですが、
そのフラグも回収されてましたわ。

たぶんもうちょっとで終わると思います。


土用丑だそうで。
鰻を食べるのはいいんですが、鰻の旬は冬だぜ。
蒲焼を食べるのは滋養的にはいいんだよ。
暑い夏を乗り切るパワーにはなるからね。

別に鰻じゃなくてもいいんです。
「う」の付くものを食べましょう、というのが
本来のコンセプトなので、鰻屋の看板もやたら
「う」の文字が大きくなってるのかな、などとも
考えていたりはするのですが。
推奨されてる鰻の他には、瓜、梅干し、饂飩などが
この時期にはいいとされています。
もちろん鰻と梅干を一緒に食べるのは危険。

全く気にせずに豚肉とか食べとけばいいんじゃない?
ビタミンB1はあるし、鰻より入手はしやすいし、
しかも安価だ。
調理法もバラエティに富んでる。
豚の蒲焼なんてのも意外と美味いんじゃないかしら?
知らんけど。


今年のアクワイア大会は11月21日にやるらしい。
相模原市民会館ってどこ?
調べてみると、JR横浜線相模原駅だって。
以前1回行ったことあるなぁ。
茗荷谷から行こうとすると、新宿に出て
京王線で橋本に出るか、大手町から半蔵門線
長津田まで直通ってルートかだねぇ。
楽なのは後者かな?


どうもケーブルテレビがヘンなのよね。
わかったことは、ケーブルテレビ専門の
GAORAやらMONDOはいいんだけど、フジやらTBSやらの
ケーブルテレビのチャンネルがおかしいみたい。
チャンネル番号ってのを入力しても反応しない。
そのチャンネルは登録されていないと出てきます。
でもチャンネルはあるのよ。別の番号で。
どうも独自規格なのかな?
契約してるケーブルテレビの仕様っぽいんだよねぇ。


金曜日に久しぶりにボードゲームでもやろうかと
近所のゲーム会に参加申請しておいたら、
中止になったようですね。
この4連休は不要不急に外出をしちゃならねぇって
都からのお達しが出たようで。
正直妥当な判断だとは思いますよ。
こんなところでクラスターなんぞ発生させちゃ
いけませんし、私も遊びたいがこえーなーなんて
思ってはいましたのでねぇ。

そして袋小路さんも再開の目途は立っていません。
こんな世の中じゃしゃーねーだろ。


マツコの世界はキーボードやってたようです。
そこにスポット当てますかね?
かなりマニアックな世界ですよぉ。
カスタマイズもできますし、自作してる人もいます。

番組は視聴してないのですが、私は昔から
HHKBの愛用者です。
その前はFILCOのちっちゃいの使ってました。
ロジクールのでっかいの使ってた時期もありますが。
どれもいいキーボードだと思いますよ。
最初にパソコン購入したときに、一緒にパソコンデスクも
購入したんですが、これがやたら幅が小さくてね。
ふつーのキーボードが置けなかったのよ。
無理に置こうとすりゃ置けるんだろうけど、
マウス置く場所がないとか弊害も出ちゃうのでね。
それ以来ちっちゃいのばっかり使ってますねぇ。
もちろんテンキーはないし、Fnキーってのが
くっついてて、F1からF12まで割り当てられてるキーと
こいつを一緒に押さなきゃいけないとかもあるんですが、
慣れてしまえばどうということはありません。

入力装置というのはどうしても手に触れる部分なので、
好みとか拘りが出やすい部分です。
特に気にならないとか、なんでも使えればOKという人なら
いいんでしょうけど、私はそうはなりませんねぇ。

それからマウスにもキーボードにも、
アームレストを用意しています。
これがないと手首が痛いんじゃ。
これも何種類か試してみたんですが、
どうも分厚いのが好みみたいです。


今日はクーラーのお世話。
じゃないとつらい。
冷蔵庫で冷やしっぱなしになってた
アイスコーヒーも消費しております。

今年は酷暑が予想されてるけど、
岩手の方では冷夏になるんじゃないかって
予想してる人もいるそうで。
地域的にこうなる可能性はあるよねぇ。