生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は涼しいから眠りやすそう

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時。
二度寝したら9時だった。
14時くらいからも90分ほど寝た。


ケーブルテレビの工事がありました。
といっても今日は調査だけ。
ルータが3階にありまして、
そこから1階までLANケーブルを這わせて
いるわけですが、そいつが機能しないのです。
断線してるらしいんだわ。
だから1階のPCだけ無線だったりするんですが。
だけどね、今回の4K対応機器交換では
LANが繋がっていることが条件。
だから別途LANケーブルを数十メートル這わせるか、
ルータを3階から1階に持ってくるかになるらしい。
無線にしてくれといったら同室内じゃないと
ダメなんて言われて、それって無線である必要あるの?
で、試しに3階から届いてるLANを試してみたら、
こいつが動くんだよね。
どーしてー
ということは、HUBがおかしいのか
PCのLANポートがおかしいのか。

新しいチューナーにはアンドロイドが
搭載されており、それを使ってテレビで
ようつべなどが閲覧できるんだそうです。
だからLAN回線が必要なのか。
というかこれ、もうスマホのような
パソコンのようなものになってるねぇ。

そんなわけで難なく調査終了。
必要な書類書いて押印しておしまい。
だけどここで終わってなかったんだ。
実際に機器交換をいつやるか。
その日程調整をしたんだけどさ、
それが全然合わないのよ。
工事会社が別にあって、コロナの影響で
時短になってるらしいのさ。
それにこちらの希望が通らない。
4回くらい変更しましたよ。
そのたびにインターホン鳴らされました。
20分おきくらいに。
めんどくせー


10万円くれるってお手紙は届きました。
くれるってんだから断る理由はないな。


石原希望ってのはいいぞ。
まだ新人らしいけど。


和香様ってのは葉倉という場所とされていますが、
どうやら鎌倉のことらしい。
鎌倉にモノレールってあったっけか?

みなとカーニバルってのは、まじこいも
川神という川崎のような土地だったし、
神奈川に所縁があるのかもしれませんな。


タツトップ生活もそれなりの日数が過ぎています。
ソファからの距離が遠いので、タイピングも腕を伸ばした
状態になりますし、マウスの操作も同じ。
だからいつもより腕が伸びた状態になっているわけ。
これが地味に響くみたいなのよ。