生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も早めに

寝たのは21時。
3時過ぎに目が覚めた。
うだうだしてたら寝たようで、
起床は5時。


いつもなら月曜日に例会報告を作成するのですが、
何か思い当たることがありまして、日曜の朝に更新。
8時にできるもんだねぇ。
人間やる気が大切だな。

そしてスーツケースを初めて使ってみたのですが、
違和感はありませんしちゃんと使えました。
ただ気になるのは、中から化粧品のような
香りがするんですね。
前の持ち主が化粧品を零したとか、
化粧品を入れて持ち歩いていたとか、
そういうことなんじゃないかなぁと。


ふかみルートに入ったのだが、
凪ルートでは成長した姿がありませんでした。
たぶんこっちにもないのでしょう。
凪&ふかみルートってのがあって、
そこで出てくるんじゃないかしら?


親父の入院が延びました。
26日の9時だったのですが、外来の後になりました。
同日15時から家族に対する手術の説明が予定されていましたが、
それも13時に外来でまとめてするそうです。
その後入院ということになりそうです。

明日のPCR検査は10時からだっけ?


ネットアクワイアをしてみた。
1回戦はタワーしか買えないぞ。
田舎アメリカの2着はもらえたが、
あとは勝負に出るしかない。
インぺを3軒にして、隣にある3軒コンチを
買ってみたんだけど、潰せないねぇ。
その代わり田舎アメリカがインぺにすり寄って、
2500ドルの収入。
その間にフェスを大きくしてタワーに
ぶつけようとしたら逆をやられてしまい、
タワーがセーフティ。
こうなると私に金が入ってきません。
きびしーなー
結局金がないのが最後まで響いたのと、
コンチセーフティの夢も絶たれて終了。

2回目は4番手。
タワーの2着だったのをインぺ2枚浮気したら
落っこちちゃいましてねぇ。
田舎ルクソールと田舎アメリカを主張。
だけどこのタワーが寝ちゃうんだ。
どうにかこうにかインぺを筆頭タイで潰して
お金はできたけど、どう動いても私よりも
儲かるやつが出てくるので困る。
トップ目のホテルを全て世界から消し、
残りでどうにかこうにか勝負ができないかと
考えていたら、終盤にインぺの再興に成功。
こいつをアメリカにぶつければと思ったが、
そうはならなかった。
その間に田舎のホテルを総じて踏まれていたのも
ダメージになって勝てず。

3回目。
これも1回目に続いて2番手。
タワーを13枚にしてでかくしておき、
フェスをぶつけようと考えたんだけど
こっちの筆頭を取られました。
タイじゃ嫌なんだって。
その間に3軒同士で見合ってた
アメリカが潰れてはどうしょうもない。
私はどうしたらいいんだろうと思ってたら
フェス潰してもらって一息。
しかし田舎に建て捨てを食らったぞ。
さらにインぺが潰れてワールドがセーフティ。
このワールドは4人が買ってるんだよね。
しかも私の手札は設立タイルだらけで
詰まってるんだわさ。
このまま金がなくて何もできずに終了。
ここまで3戦で3着が1回ラスが2回。

4回目は2番手。
ルクソールを田舎に設立。
コンチの隣にワールド設立したら、
コンチの反対側にアメリカもできて、
コンチはアメリカに吸収されました。
私に金が入らない。
こっから洗面器なんだけど、私のタイルが
詰まりまして、相手のホテルを大きくする
タイルしか出せません。
それ以外は設立と潰しタイルなので。
さらにタイルを間違えて打つという失態も
犯しましてねぇ。
コンチはセーフティになって30軒オーバーだし、
セーフティになってたアメリカのトップもないし、
また4着でございますよ。

5回目はスタートなんだけど、設立しねぇ。
そしたら上辺でばかばか設立。
こりゃ忙しいわ。
田舎ルクソールは大きくなり、
2着の田舎タワーも大きくなり、
筆頭タイのアメリカも大きくなります。
私はどうしたらお金が貰えますか?
何もしないうちにルクソールはセーフティ。
私の手札は株を1枚も持っていない
フェスとワールドとインぺが合併するタイルばかり。
しかしここでアメリカをルクソールに飲ませ、
交換して筆頭確定。
ボーナスをワールドに突っ込みます。
こいつをフェスに突っ込ませて筆頭をいただこうと
思ったら、どうやってもダメであることが判明。
しゃーないか。
このフェスも寝かされた上に3着にされて、
この先伸びしろがねぇ。
一番の問題はアメリカが再建しなかったことだが。

6回目。
1番手でいきなりルクソール設立したら、
隣にインぺができたぞぉ。
そして即潰しでルクソールがでかくなったぁ。
さらにタワーがコンチに突っ込んで、
こりゃーもう勝負権がなくなりました。

7回目。
田舎ルクソールの隣にコンチ設立で筆頭。
他人のアメリカに突っ込んで9-8-8で
タワーに交換したんだが、さらにルクソール
突っ込んできて3着に落とされました。
目下トップ目だったのもあるんだが。
そっからケチがついて、筆頭で並んでるコンチも
潰れないし1枚二着のインぺも潰れない。
金がないと何もできんね。

というわけで7回やって2着が1回3着が2回。
あとは全部ラス。
すごい成績だなぁ。


ちらし寿司と海鮮丼の差って、ご飯の違いみたいね。
ちらし寿司は酢飯だけど、海鮮丼はふつーのご飯らしい。
それに海鮮丼ってのは具が海鮮だけども、
ちらし寿司は海鮮だけじゃないもんね。
たまごがあったりしいたけがあったりもするし。


スタットフォードがトレードを希望しているとか。
DETの看板QBじゃないですか。
確かにチームは勝ててないけども。
メガロドン引退から元気ない感じはしますけど。

QB欲しがるチームはいつもいますが、
お金もかかるし耐久度ってのも心配になります。
新人ってわけじゃないからねぇ。


ステルネンヒンメルのルールで怪しい部分を
確認しようとネットの海を彷徨ってみましたが、
難破しました。
こりゃ検索ワードがいけないのかと、十二星座ゲームで
調べてみたらありましたね。
忘れがちなのは、ブラックホールも1つのコマってこと。
影響力が同じならコマの数で優劣をつけるけども、
そこにブラックホールってのはカウントするんだよね。


DQⅡは竜王の城攻略。
ロトの剣は主人公じゃなくても装備できるのね。
しらんかったわ。
船を手に入れてからいろんなところに
行けるようになったけども、迷子にもなります。
怖いのでキメラのつばさは常に持ち歩いていますよ。