生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あと今年も2か月

0時過ぎに寝た。
3時半くらいにトイレに行った。
起床は5時。


11月になったので会場の予約確認。
来月は6日と27日に当選してました。
早い段階で金払って公開するつもりです。
明日やれたらいいなぁ。

1月の予約も入れておいたよ。

それから最近の傾向なんだけど、
袋小路公式アカウントのフォロワーが増えてます。
復活したからなのかしら?
45名の枠で募集したんだけど、現在15名くらい。
今後増えていくのかしら?
あと20日以上先の話ではあるけど。


30日にBlogのアクセスがどんと増えてまして。
原因がわかりませぬ。
そこらへんの文章に何かあったのかな?
特に心当たりはないんだけど。


2か月分のカレンダーを破りました。
9月は半年ぶりくらいにボードゲームしたんだっけ。
他人のお家にお呼ばれするのも久しぶりだった。
ボードゲーム会にも行ったねぇ。
10月はロール&ロールステーションにも行ったし、
ゲームスペースにも行ったねぇ。
おすすめ屋や北海にも行ったわ。

まだ出歩くのにはいろいろ支障はあるけど、
そこそこ楽しめてはいるのかなって。


柴犬が天然記念物だったとは。
あんなわんさかいるのに。
調べてみると、かなり古い犬種になるらしい。
日本が島国だからなのかねぇ。
交配されてこなかったってことでしょ。


肉とじゃがいもと人参の水煮を
イーブイと称してる人がいた。
こっからカレーにもシチューにも
肉じゃがにも変化するからだそうだ。


昨日、今日とパソコンがフリーズしました。
Youtube視聴中に止まります。
原因がわかりません。
メモリかな?
だけど8GB積んでるのよ。
少ないと言えば少ないけど、動画視聴くらいなら
これでも足りると思うのよね。
メモリ解放ツールも入れてるんだけどねぇ。

グラボか? グラボなのか?
来週はお茶の水に行く予定があるので、
秋葉原まで足を延ばしてみてもいいかね?
まだ最終処分場に行ってないんだよね。


ふと思い出したが、そういえば昔は卵って
おがくずなんかの中に入ってて、1つ単位で
買ってた記憶があるなぁ。
あんな状態でも1か月くらいは保存が効くんだそうな。
藁でもいいそうな。


https://www.youtube.com/watch?v=BYlr5EJ-yLY

オカルトエンタメ大学でアマビエのお話をしてました。
アマビエは救うとは言ってないってのは
ここでも言及してましたね。
海幸彦まで持ち出してくるとは思ってませんでしたが。
点と点で線にするのは説得力があるかないかだよねぇ。
これが上手い人と下手な人はいますね。


「ありがた迷惑」って日本語だけの表現みたい。
訳しづらいよね。
white elephantではちょっと違うし。

だけどこう感じる事象ってのは世界中にあると思う。
それらには名前がないのかな?
日本語ってのは様々な表現方法があるので、
それらを組み合わせていくとこういう言葉が
生まれたり当て嵌めたりすることが
できるようになっているのかもしれない。