生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てもいいと思う

寝たのは0時過ぎ。
4時頃トイレに起きたら、
メールやらLINEが届いてました。
メールは寝る前に送信したのが返信された
ものだってのはわかったけど、LINEは
タイムスタンプが14時だったわ。
そっから半日以上遅延してたのね。
起きたのは5時。
まだ喉は痛い。


明日は文化の日
北の方に顔を出すことにしてるので、
荷造りをしてみました。
普段持ち歩けないものを持ち込もうかと、
タイクーンを用意してみた。
エル・カピタンのルールをちょいと足すと
バランスが良くなることもわかったし。
あとはテーベとかディビナーレとか。
アーサー王も仕込んでみた。
やるかどうかは知らんが。

心配事があるとすれば、雨らしいんだよね。


買っといた爽をやっと食べました。
クッキー&クリームだと思ってたら、
クッキー&チーズでしたわ。
後味はクリームチーズなんだけどね。
正直これは美味。
あとはアイスクリームの中にクッキーが入ってるのが
違和感にならなければ、ってところかな。
チョコが入ってるのは大丈夫なんだけど、
クッキーは別に溶けるわけじゃないからねぇ。


会場に支払いに行きました。
これで12月も定例会ができます。
6日と27日だから、第一と第四日曜日だね。
今年最後の日曜日も袋小路か。

そして12月の定例会だけど、
看板娘はどうしましょうか?
やるとなったら返してはもらうけど、
この状況下での定例会なので、
参加者がロートルに偏ってるのよね。
そーゆーメンツでやるのかねぇ?


Week8もダイジェストで視聴。
アップセットもいくつかありましたねぇ。
MIAがすげー勝ち方してたなぁ。
後半無得点だったけど。
DENはあれで逆転できるのかー
ホームフィールドアドバンテージがあるにせよ。
今季逆の意味で面白いのがNFC東。
7週終わってトップが2勝。
過去にないそうです。


一般社団法人日本たまごかけごはん研究所なんてあるの?
卵を生で食べる習慣は、日本人以外だと
中国や台湾なんかであるそうな。
欧米ではほぼないんじゃないかな?
アメリカではサルモネラ菌フィーバーが
あったらしく、それから生食は廃れたらしい。

だけどさ、生魚で作る寿司が
世界中を席巻したわけだから、
TKGだって広まらないという保証はないね。


親父が病院に行きましてね。
ちょっと前から体調はおかしかったらしい。
だけど日常生活に不便はないからとしていたんだが、
土曜日に友達に会っていろいろ言われて不安になり、
病院に行ったという次第。
病院だいっきらいって宣言してたのにね。
それが行くって言いだしたんだから、
去来するものがあったんじゃないかなぁ?

病院では採血やらレントゲンやら心電図やら
CTスキャンやらやって、出てきた回答は紹介状。
しかも当日だってさ。
もっと大きな病院にタクシー移動。
救急外来に通されたそうな。
そっちの先生がそれらの結果やら問診した回答は、
”すぐに入院云々ではない”とのこと。
採血だけして雨降ってきたから
タクシーで帰宅となったそうな。
全行程6時間くらいだって。
だけど水曜も金曜も検査の予約を入れられたそうな。
そこの結果次第ってところもあるかもしれないけど。
ちなみに救急外来に行って血圧測ったら、
いつもより20も高く160と出たそうです。
普段からこんなところと無縁な生活してるから、
緊張したんじゃないかしら?
去年までは150くらいだったのを、現在下げてる最中だと
本人は言ってましたが・・・

親父のスペックだけ話すと、入院経験ゼロ。
大きな怪我や病気もなく、ここ20年は風邪もひいてない。
週4で800Mほど泳ぎ、週末は仲間とボーリング。
ここだけ切り取るとすげー健康体に聞こえるけど、
タバコは60年選手で休肝日なしで日本酒と焼酎。
医者から辞めようと言われても嫌なんだって。
生きてる意味がないと。
必要がないからと健康診断もここ10年くらいパス。
自分もとんでもねー生き物だと思うけど、
親父も別の方向でとんでもねーな。

こんなこと言う親父だけど、
子供にとって親ってのはさ、いつまでも元気で
いてほしいんだよね。
老いたり弱ったりしていくのは見たくない。
親父は背の高い方ではないけど、
自分が身長を追い越したときは特別な感情があったもん。
それも自分が成長して追い越したってわけじゃないんだよな。


今日はこれ以上書きたくない。
いろいろあって疲れました。