生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とてもねむい

昨日はやることだけやったら
何も手につかず、21時くらいに布団の中へ。
身体は疲れを訴えているのに、
心が落ち着かずに眠れず。
しょうがないので枕元にある漫画やら
小説やら読んでみたけどダメで、
それでも22時半くらいには何とか寝たのかな?
1時と4時にトイレに行ったのは覚えてる。
結局本読んだり目を閉じたりを繰り返してた感じ。
寝たという自覚はあんまりないんだ。
起床はいつも通り5時だけど、まだ眠い。
それなのに眠れる感じがしないんだよな。
神経質で心配性なところは克服できてませんわ。

朝からフルーツタルト視聴。
こういうのなら気分も晴れるかなと。
「へも」ってのはアイドルの名前なのか?

さらに馬鹿力も視聴。
コーナー飛ばしてましたなぁ。
お店のトラブルってのは怖いねぇ。
誰でも体験するような話だけど、
前例あるからねぇ。
令和のラジオの在り方、みたいなところにも
通ずる話でしたわ。


今日はいつも鞄に入れてたマスクを使ってみました。
予備用ってことね。
いつもの50枚組のやつを1枚だけ入れてたものなんだけど、
やたらゴムが痛くて、生地が厚いような気がしました。
そんなことってあるのかねぇ?


北ゲーム会に行ってきた。

アーサー王

ゲーマーが裸足で逃げ出すゲーム。
このゲームは手番が来るまで考えてても
全く意味がないんだよな。
その場その場で考えていかないと。
今回はその流れが非常に悪かった。
50点差くらいついてたわ。

・トワイライトストラグル

アメリカを担当したんだが、
VPで早い段階からリード。
クーデターは起こせないけど、その原点を
決算カードで何とか上回ります。
アジアを取ってヨーロッパはイタリア、フランスが
陥落したけども、西ドイツ死守とマーシャルプランから
係争国以外をしっかり確保。
ドミナンスは取られないように動いてました。
中東のテロはしょうがないね。
相手がやってこなかったので、こちらは宇宙開発を
頑張ってみましたよ。
これも小さくだけど加点できるんだ。
MIDに入ってこちらがポーランドを仕掛けたんだけど、
相手に防衛されて西ドイツに突っ込まれたんだけど、
16ポイント突っ込んで死守。
ヨーロッパ制覇の勝ちだけは阻止し、
VPでは10Pくらい勝ってたところで相手がギブ。
今回はやたらUSのカードばかり来るターンと、
ソ連のカードばかり来るターンがありました。

・忍者刀

どうして源氏も平氏後白河院も取らされるんだよー
4/2のタイルを取るのはいいとして、
そっから先が上手くいかない。
0とか6のタイルが欲しいんだけどなー
ジャンプするのと±1のしか取れなかったわ。
さら風説カードが1枚も取れず。
きっついわー
手練れはずいぶん倒したんだけどね。
なので最後のボーナスがなし。
これも50点差くらいで負けてるわ。

ウィングスパン

やったことない人はまだいるみたい。
いきなり真ん中から走ってみたんだが、
カード増えない餌増えない状態はきっついわ。
ハヤブサ拾って捕食しようとして半分失敗。
100センチ以下なら食っちゃていいって条件なのに。
3ラウンドになってやっとカードが回って、
餌も出るようになったんだけど、時すでに遅し。
最後にボーナス2枚引いたら両方0点。
そんなこともあるか。

カタン

3人でやろうとしたけど、やっぱり4人がいいね。
4番手で鉄なしだけど、3土4羊9土と5麦8麦10木。
3:1港と土港が見えてれば大丈夫でしょう。
9は2か所とも土なんですが、これが爆発。
3:1港と土港を急いで確保し、土を交渉で
たっぷり手に入れてレンガの街。
カード引きつつレンガの街2軒目。
そして8鉄にひっかけたところで、騎士賞の人が
街道建設持ってるのがバレまして、道賞も狙ってるという
情報が流布し、抵抗に遭っておりました。
道が12本だったっけな?
それは騎士賞の人には難しいだろ。
こちらは街2軒家3軒から6羊を狙いに行って8点。
道賞の人がどうも9点っぽくて、騎士賞の人が
ポイント引けずに騎士ばかり公開してるので
ターゲットはここで逆になりました。
こちらはレンガの街3軒目ができたところで
カード引いたらポイントでさ。
うっかり勝ってました。
私の勝ち筋ってなかったはずなんだがなぁ。
ちなみにチャンスカードの山札は下から3枚が
全部ポイントでした。
私がシャッフルしたわけじゃないよぉ。

・テーベの東

最初から見えてるタイルを拾いに行ってみました。
1回堀りを3回やってみたんだけど、全部だめ。
こっからケチがつきまして、2年目に安定の
スコップ3から攻めてみたんだけども、
準備に時間がかかったのもあってか、
全然引けないし残ってもいない。
発掘が19点ってひどすぎるよね。

・支離滅裂

1ダメージも食わずに勝ったぞ。
パスカードにやたら1が来るんだけど、
これが使える手札だったのもよかったし、
6枚引かされても出し切れたもんね。

・テキサスショウダウン

4人でやると怖いねぇ。
4ラウンドまでもつれ込んで、
序盤で苦しんだ私は何とか回避できるかなと
思ってたんだけど、やっぱりだめだわ。
3人バーストしてたんじゃないかしら?


そんなこんなで帰宅。
途中から喉が痛くなったけども、
まだ風邪が治りきっていないのでしょう。

スクーターで帰宅したので、
遅い時間だけど入浴することに。
身体洗ってたら妙に寒いのさ。
冷えたのかな?
それとも精神的なものか?
思うところはいろいろあるんだけど、
窓空いてたわ。

23時過ぎに日記更新しつつ
ようつべ視聴してたんだけど、
寝てしまいましたねぇ。
ちゃんとお風呂であったまったからでしょうか?