生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

からだがついていかん

0時くらいには寝た。
4時くらいにトイレに起きた。
起床は5時。
ほぼいつもと同じなんだけど、
やたら熟睡したような気がするし、
寝汗がすごかった。
過去こんなことってほとんど記憶にないんだが。
しょうがないので朝から着替えましたよ。


しょうがくず湯ってのを作って
飲むのを忘れ、気がついて飲んでみたら
すんげー膜ができてました。
これがくずの効果なのかな?


久しぶりにMJにログイン。
なんかそんなことしようって気持ちにも
なってなかったんだけど、日常を復活させるって
こういうことなのかなーと。
トラ爆の人がペンチャンツモりまくるので
あっさりハコテンですがね。

栞里ルートもやってみた。
これは成長物語ですね。
よくある手法ではありますが、
これが鉄板なんだわ。


TRPGはリプレイという表現方法により、
楽しみ方に広がりができました。
読み物として面白い。
プレイしていなくても楽しい。
こういうのは貴重なコンテンツだと思うんですよね。
作る方は大変かもしれないけど。

ボードゲームにはこういうのってないよなぁ。
ボードゲームの本、というものがそもそも少ない。
ボードゲームのリプレイって書いてみても、
そんなに盛り上がりそうにはないのよね。
というか、こんなの先人がもうやってるだろ。
結構簡単に思いつくと思うし。
プレイレビューなんかはそこそこあるんだけどさ、
そこからもう一段ステージを上げようとしても、
なかなかいいものにはならないような気がします。


病院行ってきました。
親父の付き添いね。
といっても今日は検査だけなので、
小一時間で終了。
あたしゃ頭痛がしたのでバファリン飲んで
出かけたわけだけども、病院の入り口で
体温測ったら36.3だって。
いつもより高いわ。
歩いて20分くらいかけて行ったってのもあるのかな?

病院で働いている人の中には、
マスクとフェイスシールドを併用してる人も
少なくなかったですねぇ。
こっちの方が安全性は高そうです。

帰りに親父は友達のところに寄るというので、
私はまいばすけっとに寄ってのど飴購入して帰宅。
どうして寧々さんはのど飴をくれるのかはわかっていませんが、
私の喉の調子はまだ悪いよ。


かなり眠いので今日はこの辺にしておきます。
こんな時間に寝ると確実に夜中に起きると思うが、
頭痛で薬飲んでるくらいだから、それでいいんだろう。
とにかく横になりたい。
起きてるのが限界っぽいんだわ。