生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

面倒なことは先送りにしてしもうた

0時過ぎくらいに寝たはずなのに、
1時くらいに起きてしまったよ。
ちゃんと起きたのは5時半。


明後日は鉄道ゲーム会なのね。
参加人数は少ないだろうと思うのですが、
過去の例をちょっと紐解いてみたところ、20人超えたことも
あったんですねぇ。
もともと年に1~2回くらいしかやらない会なので、
こいつを連打していこうという気持ちにはなりません。
インスト大変だし。
気ぃ抜くと事故るし。
まぁこれは18なんちゃらに限るんですがー

今現在で参加表明は0名。
まーいいんじゃないでしょうか?
好きな人だけ来てくれれば。

当日は都内だと荒川区の方であるようだけど、
今年になってこの近辺のゲーム会が増えた気がします。
あの辺ってアクセスがいいのか悪いのかよーわからんのよ。
京成、さくらトラム、舎人ライナーって
一部の人にはフィットしてるけど、普遍的ではないような気がします。
18TKでも京成は可愛そうな子扱いだし。
せめてもう1つトークンがあればねぇ・・・


新聞の折り込みチラシを眺めていて、
ちょっと行ってみようかなと大塚まで出てみたんですが、
実は特別欲しいものはない。
だけどチラシがあるってことは、ここに記載されていない
商品もセールしてたりしないかしら的な気持ちだったんですが、
まー特別なことはないねぇ。
それでも目的意識をもって出かけることはいいことだと思う。
帰りにスーパーにも寄ったら、こっちはセールやってて
欲しいものもあったので買ってきたが。


竜王戦ねぇ。
陥落してしまいました。
1日目終了時点では、入玉の筋もあるのかなと見てたんですが、
そんな記憶がほとんどないんですよね。
1四馬でそれも消えたわけですが。
個人的には千代の富士貴花田に負けた相撲を思い出しました。

呼称についてはどうなるんでしょう?
いちおー永世の七冠ではありますが、
ふつーに九段を名乗るのではないかって憶測も出てました。


江戸の仕事人について書かれた本をやっと読了。
ながかったー
2週間で借りてるけど、次の月曜が返却日だぜぇ。
量があるのはいいんだが、引用ばっかりで読みづらい。
本の紹介をしたいのか仕事の紹介をしたいのかも不明。
両方なのかもしれないけどさ。

そんでやっと居眠り磐根シリーズの42巻に取り掛かるわけですが、
41巻まで読んだのがずいぶん前のことで、キャラクター忘れてます。
それから登場人物が多い。
41巻も続いたシリーズなので、盛り上げるためには登場人物を
増やすのが一番簡単ではあるんだけどさ。
そして作者の癖なのかもしれないけど、会話のときに
相手の名前が最初に来るんだよね。
おそらく大勢いる場面での書き分けってことだと思うけど、
それもなんか鼻につくんだよねぇ。

念のため、図書館には再貸出しというか延長というか
そういう手続きはしておきました。
そしたら返却日が1月10日になったぞ。


飴川紫乃さんのラジオ音声を初めて聞いたんだけど、
ぬきたしのヒナミと全く同じ声でした。
「ロリじゃないですけど!」も聴けた。
ヒナミがロリボイスなのではなく、飴川紫乃さんが
ロリボイスなんだろうな。
かわいいことはいいことだ。
ついでにツイッターはフォローしておいた。


会場予約の際に、使用目的を「ゲームサークル」としか
記載せずに15年過ごしてきてしまったのですが、
いちおーそれでトラブルは起きておりません。
別の理由で起きたことはありますがー
きっと今だったら「ボードゲーム会」とかって書くんだろうなぁ。
当時はそういう説明がめんどくさいのでこういう表記にしたはず。