生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

心が痛いと身体も痛い

23時前に寝たと思う。
起きたのは5時。
まだ食欲のない日は続いているけど、
朝食だけは無理やり流し込む。
だから腹が重い。
そこで横になってるんだけど、
それで眠れるというわけでもなく、
TRPGリプレイを読んでいると眠れたり眠れなかったり。
そんなんで9時くらいに始動。

昨日の朝も感じたことなんだけど、
起きると目が痛いんだわ。
瞼に疲労感がある。
いっぱい泣いた後みたいな。
実際泣いてるんじゃないかと疑いはあるけど、
涙の跡が確認できない。
原因は不明。


ラブライブはかなたのお話。
成長物語、ということなのかな。
この手法はエロゲでさんざん見たので、
とてもしっくりきます。


親父とカレーを昼に食べました。
と言っても私はカレーライスで、
親父はカレー蕎麦なんだが。

仲間に似たような病気の人がいて、
「手術で入院しても3日くらいだよー」って
軽く言われてしまったので、
本人心配してたけど拍子抜けしたよう。
同じ病気になる人も少なくないんだと。
そんな話を聞いてきて安心したのか、
顔に精気が感じられました。
それと23、24で旅行に行く予定らしいんだが、
それがどうなるかって心配はしてましたね。
手術になるとして、月末くらいになるんじゃないかと
予想はしていましたが。

今回の件で思ったことなんだけど、
私の病気に対する知識ってのは
相当古いんじゃないかと。
病気についてはふつー考えませんからねぇ。
だからこーゆー病気があるよーとか、
それはこんなもんだよーとか、
こういう治し方になるよーって知識は、
時代遅れみたいです。
医学の進歩ってはすごいんだねぇ。

私も一連の流れから、ちょっとだけ安心しました。
ちょっとだけよ。
どうも心配性ってのは治らんなぁ。
自分の性格を改善しなきゃならんし、
心配しても何もいいことはないんだけどさ。


特濃オレンジスカッシュというものを
飲んでみたのですが、確かに特濃だわ。
それに炭酸。
この2つがバランス悪いのよ。
だからドン・キホーテで安く売ってたのか。
もっと炭酸が弱ければアリかな?
或いはオレンジが特濃じゃなければ。


周囲でもやってる人がいるウーバーイーツですが、
私の自転車のように電動アシストもないものだと、
文京区のような坂ばかりあるところでは積みます。
あ、スクーターでやればいいのか。


今日は旅m@sを視聴してました。
ニコニコは終わったという人もいるかもしれませんが、
まだまだ投稿してる人はいますよ。
去年や一昨年に旅行したものをうpしてる人や、
つい最近のものもありました。


弟が電気ポットを買ってきました。
家には電気ケトルが2台あるのに、
それでも電気ポットの方がいいんだって。
お湯が欲しいときにわざわざ沸かす時間が嫌だと。
ポットの方が非経済なんだけどねぇ。
ちなみにお値段7千円超え。
私の電気ケトルは千円ちょっとだぞ。
ティファールのは2650円だったはず。


とにかく今週は長かった。
火曜日に北ゲーム会行ったのなんか
先月くらいの感覚だよ。

問題は解決したわけじゃないので、
これはまだまだ続くんだろうけども、
少しでもストレスを受けずに暮らさないと、
私が病気になってしまいます。
ストレスってのは現代において
もっとも避けなければならない
事象だからねぇ。