生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

このまま起きてPCの前にいると寝落ちしそうだから寝る

23時半くらいに就寝。
布団干したはずなのになんか寝づらかった。
枕の高さがちょいと違うような気がしたのは覚えてる。
4時半にトイレに起き、
起床は5時。
なんだか4時半くらいに目が覚めるのが
いつものことになってしまったよ。


袋小路では個人情報をDMでくださいと
アナウンスしているのですが、
REされてしまうと隠している意味がありませぬ。
まちがえちゃったのかなー?
或いはフォローしてないから、
DMそのものが打てなかったのか?
1日待ってりゃフォローくらいするのにねぇ。
まーそこらへんの記載もしてなかったけど。
メールフォームから流してくれてもよかったのに。
そういう意味では気の毒なことをしてしまったのかも?


久しぶりに太郎へ行ってきました。
課金目的です。
トイレも借りたけど、めっちゃ狭かったわ。


親父が今度世話になる病院は、
どうやら私が生まれた病院らしい。
ずっと文京区に住んでると思ってたんだが、
戸籍を見ると出生は隣の区になってるんですわ。


高野山に宿坊がありますが、
こういうところを外国人が使っているそうな。
今年はそういう時期じゃないだろうけど、
去年なんかは宿坊の半分は外国人なんだと。
高野山でも英語の案内をしているし、
働いてる人たちも英語が話せるんだとか。

こういうところで日本の文化や伝統を学びたがるのは、
だいたい欧米人なんだそうな。
アジアの人は少ないそうよ。
ショッピングに現を抜かしてるのがアジア。
どうも欧米の方でかなり前に高野山を紹介したものが
あったらしく、そこから火がついたらしいのよ。
確かにここは特別なところだしねぇ。

でもさ、宿坊って何もないところでしょ?
そんなところに泊まりたがるかなと
いちおー調べてみたら、もうホテルだな。
部屋は豪華そうだし、料理も精進料理なんだろうが
品数はあるように見えました。
宿坊ってーと畳で、机と電気スタンドがあるだけってのが
私のイメージだったんですけどねぇ。


ウォシュレットが海外では広まっていない理由は、
盗まれるからじゃないかと思ってたら、
それだけじゃないようで。
硬水は石灰が入ってるので、
それが細いノズルの中で凝固すると詰まるんだそうで。
さらに海外では水質がよろしくないので、
それが粘膜に直接触れると人体に影響がある場合も
考慮されるんだってさ。
あとは欧米だとユニットバスで、
こんなところにコンセントなんてない。
だから構造上無理なんだと。
普及しないのには理由があるんだねぇ。
ここら辺が全部クリアできてる国の人は、
買って帰ることもできるらしい。
中国とか。


今年はコミケのない年でしたが、
来年はGWにやるらしいです。
開催は4日で、一般参加は抽選になるとか?
しかもCOCOAインストール必須。
これでも開催できるかはまだ未知数なんだわ。
あくまで予定でしかない。