生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思い通りにいかないので寝てしまおう

23時くらいに就寝。
4時に目が覚めて、また寝た。
今日の起床は4時半。

10時半くらいから2時間ほど寝てた。


文の京がリニューアルするらしい。
来月だっけか?
16日から3日くらいにシステムが使えなくなるらしい。
それによって、9時から23時にしか使えなかったのが
24時間使えるようになるし、予約を入れるときに
優先順位をつけられるようになる。
ネットでキャンセルもできるようになるそうな。

これはいいリニューアルだねぇ。
豊島区の予約システムなら最初から揃ってるけどなー


部屋が寒い。
炬燵があるから足はあったかいんだが、
上半身が寒い。
ほかに暖房はないから、コート着用。
これは炬燵の弊害だよなー


オタクが死ぬと、遺族にはコレクションが遺ります。
この処分方法ってのが本当に厄介だそうで。
遺族に同じ趣味の人がいればいいですが、
なかなかそんなことはありませんよね。
どうしたらいいかネットに書き込むと、
だいたい変なのが湧きます。
なのでこれはおすすめできません。

おそらく正解は、生きてるうちに終活をするって
ことなんじゃないかと思うのよ。
ある程度の年齢になったら、コレクションは売る。
それが一番いい方法じゃないかなと。
お金も増えるし、コレクションも大切にしてくれるでしょう。
欧米では結構ある話みたいですよ。

だけどね、人間には物欲ってのがあって、
これがなかなかできねーんだ。
いろんな欲望の中で、物欲ってのは最後まで残るんじゃないかな?
特に日本人はこういうの下手そうな気がする。

私のところにもボードゲームがいっぱいあるけど、
そろそろ処分を考えていかないといけません。
使わなそうなのは少しずつ売っていった方がいいんだろうな。
数種類のゲームをクリアケースに圧縮してるので、
それぞれのゲームに小分けすることから始めないと
いけないし、それは慣れてないと苦痛な作業だと思うの。


お昼に太郎に課金してきました。
茗荷谷まで往復しただけ。
他にもどこか行こうかと思ったが、
何もせずに帰ってきちゃったよ。

新しい靴を履いてたんだけど、
厚手の靴下履いてるとなんか変な感じになるなぁ。


探し物をしたけど出てこないなぁ。
おそらく自分の管理が悪いのでどこかに
紛れ込んでるんだろうとは思うけども。
どっかで見かけた記憶だけはあるんだよなー