生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがにねむいか

何とか1時前には寝たかな?
目が覚めたのが4時だったので、
そのまま起床となりました。

これだけじゃ足りないので、
お昼にしっかり寝ました。


真央ルートに入っています。
だけどこのゲームは本筋が同じで、
エピソードがルート毎に変わるので、
スキップとオートを交互に繰り返しています。
なかなかに面倒ではあるけども、
そういえばここのメーカーはいつもこんな作りか。


親父の通院日でした。
医者曰く、どうしてこうなったのかわからないと。
処置した翌日に尿が出なくなる方がおかしいと。
いろいろ問診したところ、当日はお酒を控えてくださいと
ゆーのを飲んだことが判明。
なので来週また通院し、その間禁酒となったそうです。
カテーテルは外してもらったそうですが。

さーて、本人が1週間禁酒を守れますかねぇ?
痛い思いはしてるはずですが、覚えてますかねぇ?
喉元過ぎてるんじゃないかなぁ?

今日は往復で2時間半くらいだったそうです。
時間が短いのはいいことだけどさ。


親父の件では、コロナウイルスのワクチン接種の
お手紙が来てたんだけども、今日調べてみたら
1回目の募集はもう終わってました。
2回目が金曜日から始まるそうなので、
そこで問い合わせてみましょうかねぇ。


会場に電話を入れました。
今月使えなくなった分の会場費だけど、
来月相殺してもらうってことで了解いただけました。
こんなことを数か月やってる気がするよ。


佐川の荷物を預かってるってショートメールが
やってきたけども、これもときどき来るねぇ。


脂肪味なんてのがあるのかー
これが第六の味覚なんて呼ばれてるそうです。
こいつを感じづらい人は、太りやすくなるという
話もあるようだけども。
加齢と共に鈍くなるとも言われてるようで、
これが中年太りの原因なのかもしれませぬ。


そろそろ暑くなってきますと、ビールが美味いですなぁ。
ただ単体で飲むというよりは、お供がないと寂しい限りで。

一番ポピュラーなのは、枝豆じゃないかなと。
最近は冷凍なんかもあるし、入手も楽です。
この2つは相性もいいのですが、
1つだけ欠点があるとすれば、消化があまりよくない。

焼き鳥というのもベタです。
スーパーやコンビニでも入手できますし、
缶詰なんて手段もありますなぁ。
部位によって味も食感も違いますし、
なかなかに飽きません。

しかしもっとつえーのは唐揚げだと思います。
唐揚げの油をビールで流すわけですね。
なので常にフレッシュな状態で唐揚げが食べられます。
ただね、このサイクルにはまると太ります。
確定で太ります。
焼き鳥も食べ過ぎれば太りますがね。

そうやって考えてみると、
やっぱり枝豆が安定ってことなのかねぇ。
餃子も合うけど、こいつもカロリーは高いよなぁ。
夏場は食欲落ちるので、そういう時期ならまだセーフかぁ?


快活CLUBって洋服の青山が母体だったのか。
しらんかったわ。
使ったことないんじゃないかなぁ、私。


茗荷谷ダイソーがやってくるらしい。
どうもしまむらがあった場所に入るそうな。
確認してないんだけどさ。
ありがたいはありがたいんだが、
しまむらしまむらであると便利なのよね。
このダイソーがどのくらいの品揃えかってことで
大きく価値は変わってきそうだけども。


ティーボゥがJAXとTEとして1年契約だって。
ずっとQBに拘ってたんだけどねぇ。
おそらく残れないんじゃないかって予想されてるけど、
私もそう思うわ。
話題性はあるけどねー


明日もやることがあります。
しょうがないんだけどね。
今までやらずに過ごしてきちゃったんだからさ。