生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋が寒い

寝たのは1時くらい。
うっかりLV-KC戦を視聴してしまいましてね。
起きたのは5時。


月曜日に連絡はあったんだけど、
やっと図書館に行って本を借りてきました。
下巻ね。
ちゃんと上巻も返してきた。
年末年始の休館日についての案内があったんだが、
年始は10日からなんだねぇ。
結構遅いんだな。

ついでに太郎にも課金してきたよ。
唐辛子を振りすぎたようで、ちとむせた。


先日見つけておいた文京区の会場に電話で問い合わせを
してみたんですが、断られてしまいました。
ボドゲやってる団体が使ってるってのは
知ってるんですが、電話に出た相手は把握して
なかったみたいです。
どうしよう?
豊島区の会場は月に4コマまでしか
借りることができません。
こっちはボドゲでも使えるんですがー

もうちょっと文京区の会場を掘り下げてみたところ、
使えるところはありました。
が、辺鄙なところではあるのよねー
しかしこの現状から考えるに、
使えることを寿ぐしかないでしょう。
それでも利用人数は半分だってさ。
しょうがないけどね。

使っていいなら予約だけでも入れようかと思ったけど、
翌月であれば8日以降だったっけな?
予約が21日以降で再来月のものができたはずなので、
ちょっとややこしいのよね。


今日が金曜日ってことは、定例会は明後日か。
まだ何も用意はしてないけど、明日やればいいか。
時間もあるし。


かなり久しぶりにDVD焼いてみたんですが、
ドライブからすげー音がするようになりました。
これがLGの限界でしょうかね?
当時2千円くらいで買ったものなんですが、
たぶん10年以上使ってる気はします。
家の中にはたぶん動きそうなDVD-Rはまだあるんですが、
IDE接続のばかりなのでSATAでは使えません。


スーパーで売ってる麺類っていろいろありますよね。
そば、うどん、ラーメン、素麺、パスタ、焼きそばなど。
もう1つ探してきてローテーションさせて1週間
過ごすってのはふつーにできそうね。
これなら飽きないと思うし。
しかもお米より安いんじゃないだろうか?
もちろんピンキリありますが、
安いものはかなりお安いのが現状です。
『貧乏人は麦を食え』と昔の首相は言いましたが、
現代に当て嵌めてみるとパスタとかうどんかねぇ?


水蓮と紫苑ってのが評判良さそうなので
興味を抱いております。
名前呼んでくれるらしいよ。


普段使ってないボールペンをチェックしたら、
やっぱり書けなくなってるのが何本かありました。
寒さで固まっちゃうのかしら?
だとしたら温めれば使えそうなものだけども、
それとは関係なくて書けなくなってるケースもあるし。

損した気分になってるのだけは事実です。


ハチロクルートはずいぶんボリュームあるなぁ。
ラストだから力が入ってるのかもしれません。
もっとシンプルなものかと思ってたんだけどね。