生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なつかしいものを掘り出した

23時過ぎに寝まして、起きたのは5時過ぎ。
二度寝したら9時過ぎてた。
寒いと眠くなるのかしら?


BLOOMとラブライブを視聴してましたが、
ここにはコロナはないねぇ。
アニメは夢の世界ってことか。
制作の方には影響があるかもしれないけど。

正直な話、マスク生活に飽きてきたのよ。
みんなそうかもしれないけどさー
しなくていいならしたくない。


鯨料理があるんだから、海豚料理ってのがあっても
おかしくないと思うんだよ。
鯨と海豚って基本的には同じものでしょ。
大きさで分けてるだけで。

調べてみたら、海豚食べる地域もあるのね。
静岡の東側では食べてるみたい。
冬が旬なんだって。
味噌煮にしたりするそうよ。
鯨よりは臭みがあるそうだけど。
”すまし”という背びれの塩漬けもあるそうな。
タレ焼きという干物料理もあるんだって。
思ったよりあるんだねぇ。
海豚は魚じゃないから、ジビエに近い感覚なのかも?
食べたことないからわかんないけどさ。


TTNetのアダプターが2台出てきました。
なつかしーなー
むかーし使ってましたよ。
世の中がみんなテレホーダイに傾いてるときに、
私は東京電話でネットに接続してました。
テレホーダイは混んでるし23時以降じゃないと
対応にならないけど、東京電話ならいつでも3分8.8円。
途中から8円になったんだっけか?
その違いは大きいのかなと。
プロバイタもTTNetを利用してたし、
代理店で半年ほど働いてたこともあります。
CMが印象的で、寺内貫太郎一家を採用してたのよね。
今じゃ何のことか全然わかんないと思いますけど。
あれってちょうど平成になったころの話じゃないかなぁ?

ちなみにこのアダプターですが、現在は使えません。
会社ありませんしサービスも終了しております。
このアダプターについては、返却受付は平成19年に
終了しているそうです。
それ以降は譲渡したものとなるそうですので、
これは私のものらしい。
いらんけど。
というより、一般回線を持ってる人の方が
少なくなったんじゃないかなぁ?
1人暮らしの人はだいたいスマホで済ませちゃうだろうし。


明日は弟の誕生日だそうで。
会社を休んで免許の更新をするそうな。
それはそれで有意義な使い方にも思うね。