生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これでどうなるかな?

23時くらいに寝まして、
2時にトイレに行って、
今日はちゃんと眠れました。
起床は4時半。


初楓ルートが早速終了。
今までのミニFDの3割増しだそうですが、
今までが短かったので、3割増えても
あまり変わらんって話もあります。

次は真央。
飛び級してる子だったっけ?
だから同級生だけど先輩と呼ばれています。
このシナリオも1時間ちょっとで終わったけども。
ふつーのところで終わったので、こっちがびっくりしたよ。

次は晴。
所謂脳筋です。
親がテニスプレーヤーで、本人もテニスは
やってるんだけど、選手じゃなくてコーチになるって
進路を変えたんじゃなかったっけ?


舞台は詩頼市ということらしいんだが、
これで「しらい」と読むんだそうな。
白井ってのなら千葉県にあった気がするけども。


ちゃんと図書館に行ってきましたよ。
本返して借りるだけ。
滞在1分くらいかな?

スーパーにも寄った。
キャベツとヨーグルト買っただけ。
がっつりは明日買うつもり。


もう何年前だか忘れたけど、ビックサイトで
文具博をやってて、そこに顔出して試供品を
山のようにもらってきたんですわ。
名刺渡すと貰えるってやつなんだけど、
メールがガンガン飛んでくるのも面倒なんで、
昔の会社の名刺渡したりしてましたが。
こういうのも捨てなきゃ使い道はあるんだね。

貰えるのはだいたいアイディア文具みたいなやつで、
果たしてこれは便利なのか? って一考を要します。
試供品でもらったはいいけど、いざ使おうとすると
ちょいと困ってしまうようなものなので、
だいたいアクワイア大会なんかに供出してたんですがね。

その中でもポストイットは便利で使ってたんですが、
ついに切れました。
まだもう1山ありますが、それで最後ですわ。
何十という試供品貰ってきましたが、
間違いなく使えると思えたのってこれだけなんだよねぇ。

アクワイア大会にそういうちまちました試供品を
少しずつ放出していましたが、それももうありません。
今年は別件で貰った未使用のクリアファイルが
何枚かあるので、それでも出しますかね。


卓上カレンダーを本棚に乗せておいたのですが、
度々落っこちてくるようになりました。
ここ数日は毎日落ちてきますねぇ。
今まではそんなことなかったんだけどなぁ。

これでは不便なので、卓上に置場を変更。
代わりに目薬やら爪切りやら乗せた台を
そっちに移動させました。
やはり卓上カレンダーは卓上にあった方がいいんだろう。


薬がもう届きました。
明日と聞いてたんだが?
メールもそういう内容のが届いてたし。
まぁいいんだけど。

中身を確認したら、76包の他に試供品が3包
入ってましたよ。
私が発見して飲んだのはこれかな?
これがどういう経緯で自宅の薬箱に
入っていたのかは全くわからないけど。

それから個人的な感想だけど、
この薬は食後と書いてあるんだが、
ちょっと時間を空けた方がいいのかもしれん。
30分くらい後の方がいいような気がしております。
面倒だから直後に飲むような気もするが。

ちょっと疑問なのは、Amazonで注文出したんだけど
ヤマトで送ってきて、箱もAmazonのじゃない。
そんなこともあるのかねぇ。


先日ダイソーに行ったときに見つけたタップ付きケーブル。
3つ口のやつが100円で売られてたんだわ。
だけどケーブル長はなんと10センチ。
セリアで買った30センチってのは自宅で使ってるけど、
この長さはどうなんだろうと購入。
今日は実際に使ってみました。
もちろんちゃんと使えますよ。
ただ30センチのを10センチと交換しただけなんだけど。
しかし10センチは使うところが限られるなぁ。

ついでにパソコンの電源ケーブルも交換。
モニターの電源ケーブルと色も形も同じだったので、
瞬時にわかるようにしたかったんじゃ。
これで白いのがモニターで、黒いのが電源と
区別がつくようになりました。

さらに扇風機の電源を延長コードに変更。
今まで壁から直だったんだが、コードに変な負荷が
かかってるようなのでね。


プロバイタからお手紙が来まして。
どうもメールアドレスのサービスを終了すると。
実はお手紙が来たのは以前のプロバイタ。
メールアドレスだけ使いたくて、その分だけ
契約を残しておいたのさ。

で、今回対象になったのは私のアカウントじゃなくて、
弟のやつなんだよね。
メールアドレスは1契約1つだったんだけど、
オプションで追加した分なんだわ。
そのサービスが停止になるらしいんだ。

対策は2つなんだけども、1つは追加料金を払って
継続するってもの。
もう1つは、現行のプロバイタからメールアドレスの
発給を受けるってやつ。
知らなかったんだけど10個も貰るんだそうな。
そんなに要らんけどな。

本人に聞いたら、そのアカウント要らんというので
解約しちゃおうかなと。
プロバイタのアカウント登録等々は
HP確認したらみんな記載があるので、
そんな難しいことじゃないね。
IDとパスワードも控えてるし。


GCCXはシーズン2まで視聴。
3からはさらに変わるのかしら?
攻略ばっかりしてるイメージがあったので、
そっちにシフトしていくのかなと感じています。
その方が安上りだろうしね。