生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝てしまいそう

23時半くらいには寝たんじゃないかな?
3時にトイレに行って、そっから眠れない。
新耳袋の3巻を一気に読み終えるのは
きっとマズいことになりそうなので、
途中から麻雀放浪記の4巻を読んでました。
これが3時間くらい。
起床は6時。


薬の説明書きを見ていると、
胃にダメージが入るのは大抵ストレスなんだと。
私にストレスがあったのかなぁ?
振り返ってみると、去年から今年にかけて
親父が体調崩したし、入院も手術もした。
これは初めてのことだったから、
心配もしたんじゃないかなぁ?
そゆのが原因になってるのかもしれないねぇ。
妙に納得しちゃったよ。

昨日の夜から1日3回服用するようにしてるんですが、
今日は体調がすごくいいですわ。
気分もいいんですよね。
薬はとてもとても苦いですが。
このまま続けて行こうかなと思っています。


夏になると肝試しをしたりしますね。
ちょっと検索すればすぐに心霊スポットなんて
探すことができますけど、行っちゃダメなんです。
なぜかってーと簡単な話でしてね。
心霊スポットってのは、霊の住処でもあるわけで。
夜中に手土産もなく他人の家にいきなり行くわけですから、
歓迎なんかされるわけがありません。
ちょっと考えればわかりそうなものですけどねぇ。


今日はいつもより遅い時間にスーパーへ。
遅い時間は日配品が安売りされてるけど、
欲しい商品が売り切れてたりもします。
どっちがいいかは悩ましいですな。


久しぶりにポヤングって食べたんだけど、
こいつってペヤングと確実に違うねェ。
屋台の焼きそばっぽい。
ソースの味を強く感じるのかも?
全体的にチープな感じがするんだが、
それがいいんじゃないかなーとも思えます。

焼きそばって最低限の具と最低限のソースだけでも
結構おいしいんじゃないかと。
これはパスタにも言えそうですが。
もしかしたら麺類共通かもしれませんなぁ。
だけどラーメンはそうでもないような?
不味いのあるし。


前のプロバイタには既に葉書で解約の手続きを
お願いしておきました。
これで残ってるのは私のメールアドレスだけなんだが、
よー考えるとこれも変更しちゃった方がいいような?
無駄にお金がかかってるわけだしねぇ。

とゆーわけで、現行プロバイタのメールアドレスを取得し、
現在転送設定がかかってるのを全部移行しましたので、
これで今まで使ってたメールアドレスを保持する必要が
なくなってしまいました。
なので解約の処置も今日しました。
これで毎月800円+税の課金が終了したわけです。
こんな早くできるなら、もっと早くからやっておけば
数万円は違ったんじゃないかしら?
めんどくさがるとこうなるという典型かもしれないねぇ。

動作確認用にシルフィードというメールソフトも
起動してみたんだけど、ちゃんと使えましたわ。
以前は使えなかったんだけどねぇ。
おそらくだけど、今まで使ってたメールソフトが
相当めんどうな設定を要求されたのよね。
それが原因だったんじゃないだろうか?
合併したりいろいろあったところだからさ。
現在はベッキー使ってますけども。

これで一件落着かと思ったんだが、
1つやり残してることがありました。
文京区で団体登録してるんだけども、
そっから貰ってるメールが今までのプロバイタのやつ。
変更するにはどうすればいいのか確認したが、
どうも書類が必要みたいなんだわ。
メールアドレス変更するのに書類が必要とは・・・
だけどこれはHPで確認しただけのお話なので、
もしかしたら違うのかもしれません。
近いうちに確認しておきたいところですねぇ。


https://tabiris.com/archives/banetsu-hidenka/

電車を走らせた方がいいってのが
通説ではあったんだけども、
どうも違うケースもあるらしいね。
今後もこの事例は増えるかも?


電妄視聴中。
かなり眠くなってきました。
このままでは最後までは難しそう。