生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこのくらいで

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは6時だっけ?


PHIがQBハーツでNOを倒しました。
こりゃ大変なことですよ。
ウエンツはどうなるんでしょう?
あと10年は戦える先発QBとするならば、
2人のQBは置いておけないでしょうな。
ハーツがそこまでではないってことなら
置いておくって選択肢もあるとは思いますが。
出すならウエンツなんだけども、
欲しがるチームはあると思いますよ。
市場に出ることはないでしょうが、
トレードだったらドラ1指名権2つくらい?
そこそこの契約してますので、そこらへんが
ひっかかるかもしれないけど、フランチャイズQBが
欲しいチームにはいい話かと。
具体的にはINDとかかな?
JAXやWASだって可能性はあるだろうし、
DETやATLも先発がいい年齢になってきた。
PITもそうだけど、まだ交代って感じではないだろう。
もしかしてNEってのまであるんだよね。

PITは連敗してましたね。
レシーバーがちゃんと捕球できてないのもあるけど、
ランが少ないような気もしました。
そういうゲームプランだったのかもしれませんが。
それにしても今まで連勝してたチームが連敗すると、
何か嫌な予感はしますね。


まいてつは保線の話。
保線は鉄道特有のシステムで、全く儲かりません。
だけどこれを怠ると、事故が発生します。
だから疎かにはできないけど、コストを掛けすぎると
その分儲けが飛びます。
安全にいくらかけるか、という命題が保線なわけで。
そう考えてみるとシステムエンジニアみたいだよな。

ちなみに鉄道会社が多角化経営しているのは、
鉄道だけで儲けを出すのが難しいからです。
デパート作ったり、バス走らせたり、
テーマパークを経営したり。
ディズニーランドやシーを経営している
オリエンタルランドは、京成グループなのよ。
球団経営してるケースもありますねぇ。
現在は西武ライオンズ阪神タイガースだけ。
昔は南海ホークス、阪急ブレーブス
近鉄バファローズ、西鉄ライオンズ東急フライヤーズ
国鉄スワローズ国鉄の孫会社の経営なので
カウントするかどうかは微妙なところ。
阪神も現在は阪急と一緒にはなってるけどね。

そして球団経営ってのはすげー金がかかります。
なので手放すところも多いのかなと。
勝敗も収入につながってきますしね。


マイナンバーの更新をしてくれという
手紙が来たので中身を読んでたのですが、
なかなかめんどくせーですなぁ。
そういえば申請したときもめんどくさかったっけ。
写真撮ってネットで申請したらハネられたので、
悔しくてもう一度同じ事したら通ったという
記憶もありますけど。

だけどさ、マイナンバーってのは10年有効のはず。
私のカードにも2026年まで有効と書いてあるんだわ。
こりゃおかしいとよーく読んでみたら、
電子証明書の有効期限が切れるよって話。
またちょいと別らしいんだわ。
で、区役所に顔出さないといけないらしい。
めんどー


だいたいのスマホにはワンセグ
くっついてるものですけども、
私のものにはありません。
なので小さなテレビでもあったらいいかなと
探してみたのですが、結構高いですなぁ。
知らないメーカーのはそこそこ安かったり
しますけども、こういうところのは耐久性がねぇ。
或いはDVDプレイヤーとかフォトブックなんかに
テレビ機能が付属したものもあるらしいので、
そっちを探した方がいいのかもしれませぬ。
だけどこっちはワンセグだよねぇ。
やっぱりフルセグの方がいいよなぁ。
移動しながら使うってのは想定してないので。


そろそろさ、トイレや浴室で鍵をかけるのは
よくないことなんじゃないかと思うようになりました。
事故ってのはこういうところで起きやすい。
そういうときに施錠してあると、救出してもらうのにも
余計な時間がかかってしまいますから。


YouTubeが落ちたみたいです。
閲覧者いっぱいいただろうから、
結構影響大きんじゃないかしら?
関連してGoogleもダメらしい。
ってことはGmailもか。
被害は甚大だなぁ。


「明日できることを、今日するな」というのは
トルコの格言らしいんですが、日本は逆っぽいよね。
明日できることを今日やったら、明日が楽になるって
わけじゃないところが日本らしいんだけどさ。