生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く寝すぎると変な時間に起きるからなぁ

10時半には寝ました。
1時くらいに目が覚め、2時くらいに
トイレに行きまして、こっから眠れない。
30分は起きてたかな?
気がついたら寝てたって感じで、
起床は4時。


電気の明細が4月からWeb化するんだそうな。
今まではポストに紙が突っ込まれてたんですが、
それも終わりみたいです。
手間だからねぇ。


はつゆきさくらはstartがトップページに出ました。
これから本編だと思うんですが、マップが出てきて
桜しか選べません。
そしてどうやらこれがランルートなんだと。
ランってのは主人公の部屋にいるメイドみたいな
キャラなんだけど、最初は主人公より年上で、
途中から変わるみたい。
どうも2年間動いてなさそう。
魂をゴーストに狩られたのかな?
元々人形だった可能性もあるけど。


無限キャベツは作ってみました。
先日の無限ピーマンより美味いんじゃないだろうか?
ちょいとキャベツの量が多かったのか、
味が薄く感じたので七味振ったらぴったりだったね。
胡椒をもうちょっと増やしてもいいかもしれない。
これはまたやってもいいなぁ。

カレーも作ってみたんだけど、
皮をピーラーで剥いてたら、
自分の爪を削ってしまいました。
こんなんも削れるのかー
結構威力あるなぁ。
箱に書いてある通りに水を入れたんだけど、
なーんかシャバシャバ。
量が多すぎるんじゃないだろうか?
それとも具が少なかったのかなぁ?


MJは十段になりました。
かなり時間かかりましたがね。
オーラスのラス目で親だったところから
3連荘でトップがとれました。
普段は作らないトイトイとかやっちゃったよ。
チートイの方がつえーと思うんだけどな。
それで逆転勝ちして、次の東風は満貫ツモって
オーラストップ目になったら、
ラス目がゴミみたいなツモで終了。
2連勝で昇段となったわけで。
MJチップを300枚もらえたので、
これで当座は凌げるのかなと。
こいつはすぐチップなくなるからねぇ。
その後もう1回トップ取ったんだが、
4回目はトップ目でオーラスに裏4の倍満に
振り込んでしまってラスさー

気になった手としては、
東1局北家の12巡目。

一二三四伍六七九九123東 ツモ九 ドラ東

こういう聴牌をしたわけ。
四面待ちの一通ではあるんだけど、
ドラ切りリーチになる。
ちなみに東は前巡に1枚切られたばかり。
他家には特別動きはなし。
だったらここは四面待ちで最悪の
リーのみになる可能性を捨てて、
ドラ単騎の方がいいのではないかとリーチに
いったら、3巡くらいでツモって満貫だってさ。
これでトップ目になったんだが、
リーチタンヤオ三暗刻ドラ4に振り込んだわ。


この時間で眠くなってしまいました。
寝てしまってもいいんですがね。
明日も朝は早いんだけどさ。