生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はお休みなので

0時前には寝たと思うんだ。
起きたのは5時20分のアラーム。


端的に言えば燃え尽き症候群
昨日はとても楽しかったのはいいんだけど、
疲れてしまったし何もする気はしない。

それでもお昼に買い物には出たんだが、
雨なのでさっと帰ってきて終了。
コーヒーを買おうかと思ってたんだけど、
あまりに高いのでびっくり。


雀さんはやってみた。
東の親で満貫ゲットして調子よく、
4万点超えてふらふらしてたら
2着が3万点超えてきて大丈夫かなーと
思ってたんだけども、そしたら3着のやつが
親で跳満ツモって2着が逆転したんだけども、
ラスがこれで飛んで終了。
私は12000貰った以外はほぼ何もしてない。
2回戦は東場を39001回のアガリのみ。
南1局でやっと満貫ゲットしてトップへ。
そしたら200点しかないやつが跳満ツモ。
私だけが3万点超えてて、激しい二着争い。
オーラスは3着の人が發のみをゲットして2着へ。
私は今回もほぼ何もしないでトップ。
3回戦は僅差のラスで親を持ってきて、
4巡目にタンピンリーチをかけたら
高めのイーペーコーになる方が出て、
裏ドラが頭で18000とラッキー。
これでトップに躍り出たんだけど、
すぐに親を落とされていきなり親マンツモ。
これで2着の親との差が400点になってしまいました。
さらに親がダブ東ドラ2をゲットしたらラスが飛び。
しゅーりょー
2着に落とされましたとさ。


今日は寒かった。
それもあってか、午前中はちょいと寝てました。
午後は部屋にいたんだけど、やっぱり寒い。
だけどコートの類はお片付けした。
また出してくるのも面倒なのよねん。
なのでそのままでいいかなと。

今日一日何もしないのもダメだと思うので、
せめて土曜日の用意くらいしようと。
八百長のセットとか仕込んでいくけど、
果たして需要はあるんだろうか?
鞄に隙間もあったので、りんごりんごも入れてみた。
これでいいような気もするけどもさ。


非常用の食糧に手を出しました。
来月賞味期限が切れるのでね。
白飯というのを食べてみることにしたんだが、
お湯でも水でも作れるんだって。
実は使ってみるの初めてなんだよね。
水だと1時間で、お湯だと15分くらいで完成。
さすがに水は味気なさそうなのでお湯で作りました。
アルファ米を食べるのはたぶん初めてですが、
要するに糒のことかね?
正直あまり美味いものではないよな。
硬いところもあったりしたし。
だけどあくまで非常用なんだからと
考えないといけないよなぁ。
たぶんはるか昔に比べれば味なんかも
改善されているはずだろうし。


ようやく眠くなってきたので、
そろそろ就寝にしようかと。
すると日曜日も終わりなんだよね。
いい土日だったんだけどねぇ。