生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酒飲むと眠くなるねぇ

いつもなら22時過ぎたら眠くてしゃーないのが
ふつーなんですが、昨夜は違いました。
アイスコーヒーは飲んでたけど、
それはいつもなのでどうということはないはず。
窓開けてたら風が妙に寒かったけど、
それとは関係ないよなぁ。
寝たのは0時ちょい前。
3時くらいにトイレに行って、また寝て起きたら4時半。

そして夜中から親父が苦しみだしまして。
小便が出ないんだって。
それに伴って強烈な痛みがあると。
救急車案件かってことになったけど、
とにかくその場はバファリンで凌いで、
朝からまた病院ですよ。
9時に電話してタクシーで駆けつけて、
調べてみたら残尿が500ml以上あると。
そして昨日の先生はお休みだ。
なのでカテーテル突っ込んで排尿させて、
GW明けるまでこのまんまらしいです。
私はてっきり入院かなぁと思ってたのですが、
こんなんでも家庭で生活できるんですねぇ。

様々に可能性はあるんだろうけども、
とにかく尿管が硬いんだって。
なので昨日の内視鏡もなかなか入らなかったとか。
おそらくカテーテルも入れるのに苦労したのでは?
1月末に入院したときもカテーテル入れたけど、
そのときに出血があって、それが尿管の中で
瘡蓋みたいになってるのかで圧迫してる可能性もあると。
で、その尿管が狭くなってるところは
括約筋に近いらしく、手術しても効果はないんだと。
なので最悪はずっとこのままってこともある。

手術を受けるときに、また泳げるようになりたいって
目標を掲げたんだけど、この状態では無理だよなぁ。
たぶんだけど。

そんなこんなで13時半くらいには帰宅。
15時だか16時だかに横になったら、そのまま寝て
起きたのは19時半だった。


いちおー会場の空き状況を確認。
夜間の利用だけNGになるというケースも
考えられるので、そのときの対応ね。
25日は午前が埋まってたけど、それ以外は空いてました。
午前+午後って可能性も視野には入っています。

次の木曜日が29日なので昭和の日だっけ?
そこで198回目の定例会を予定してはいるけど、
正直どうなんだろうねぇ?


スーパーカブは視聴してます。
私もスクーターには乗ってますので、
共感するところはあるかなと。

私が普通自動車免許を取得したのは24歳のときで、
原付はおまけでした。
それまではずっと自転車が友達でしたねぇ。
そっから原付を購入したのは、駐車場代が要らないのと、
都内を走り回るには自動車より便利かなと。
実際こいつで通勤してたこともあったし。
駐禁なんか切られない大雑把な時代でしたが。

原付があれば遠出もできるけど、
大宮バイパスには不向きな乗り物だねぇ。
目の前に空き缶が落ちてて、死ぬかと思った。

じゃあ原付があれば自転車は不要かってーと、
そういうものでもないんじゃないかな?
同じ二輪の乗り物だけど、この2つは違うねェ。
税金がかかるとかガソリンやオイルが必要とかもあるが、
一番大きく違うのはスピードじゃないかな。
それによって景色が違って見えるわけだ。
これが一番大きな違いだね。
同じ場所に行くのに、歩いていくのと自転車で行くのと
バイクで行くのでは感じ方が異なるのよね。


パソコンの動画をうpしてる人が
買い物動画ってのを出してたんだが、
まさかこんなんが50分あると思わないじゃん。


HDDマイニングってのがあるそうです。
マイニングに使うのはグラボだと思ってましたが、
HDDも使えるんですねぇ。
Chiaってやつらしいけども。

で、これをやるためには大容量のHDDが必要。
SSDでもいいんだけど、あまり大容量ってのはないでしょ。
現在アキバでは8TB以上のHDDが軒並み消えてるとか。

確かにマイニングは流行ってますけど、
こいつ日本円に対応してないとか、
報酬受け取るのに半月以上かかるとか、
いろいろ弊害はあるみたいね。


また楽天カードからアカウント制限の
メールが来たんだけど、内容一緒。
場所:とうきょう は健在でした。
まず差出人のメールアドレスがrakutenじゃないんだよな。
その段階でアウトだよねぇ。


昨日のリベンジってことで、
王将のニンニクまみれ餃子を食べてきました。
匂いがかなりきついねぇ。
これが好きという人もいるでしょう。
私は好きかな?

そんで冷やし中華もやってるのね。
王将では食べたこともないや。
個人的にはごまだれが好きなんだけどさ。


帰宅したらボドゲの空箱が雪崩になってました。
今日は風が強かったし、窓も開けてたから
それが影響した模様。


ドイツゲームでしょう」って本が出てきた。
2007年に出た本なんだねぇ。
TGIWの加筆修正らしいが、久しぶりに読んでみると
なつかしく思い出しますよ。
これは私が読むより、スタッフ連中の方が
価値があるんじゃないかなぁ?
日曜日に持ち込んでみましょうかね。


先日もらった本麒麟のチケットだけど、
よーく読んでみると、200円以上の商品を
購入したときに、本麒麟350ml缶も購入すると
その金額から145円を値引くと。
そのスーパーでの本麒麟350mlの値段は115円。
500mlのも売ってたけど、こっちは155円だったかな?
でもこれは対象外商品のはず。
すると選択肢は、1本入手するか2本にするか。
1本だと無料だけど、2本目は30円引きってことかな?
だったら1本でいいやといただいてきました。
もう飲んじゃってます。


図書館からメールが17時過ぎに届きました。
明日受け取りに行けばいいでしょう。
GWまたぐので、返却もその分伸びるのではないかと。

そして図書館の終了時間が20時になってました。
本来は21時だと思ったんだけどなー
緊急事態宣言を受けてのことかもしれませぬ。


明日やりたいことのメモを作成してみたんだが、
項目がすんげー多いわ。
明日もいろいろやることありそうだよ。
今日がこんなだから、そのツケもあるんだろうね。


本麒麟を風呂上がりに1本飲んだだけなのに、
相当酔っぱらった気がするのよ。
あれだけ寝た後ではあるんだけど、
身体がアルコールに弱くなってるのかね?
それと体中がすんげー痒い。