生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日もお散歩はしよう

就寝は0時で、起床は4時半。
トイレに起きなかったのは久しぶりだなぁ。


豊島区から連絡がありました。
6月利用分ですが、緊急事態宣言が延長されたけど
使っていいみたいです。
ただし、終了は20時だって。
なのでまた返金等々が発生しますが、
それは来月の処理にしようかなと。

これで2月以来開催できていなかったのが
開催できるみたいなんですが、
なーんか実感ないんだよなー
心のどこかで、どーせまたダメなんじゃね? 
なんて思ったりはしていますよ。


水野七海も適応障害だったそうです。
なんでか休んでるなーと思ったら、
働きすぎなのかストレスなのか。
両方っぽいんだよなー
こういうのは真面目な人がひっかかる病気だと
思いますので、しっかり療養が必要ですね。
真面目な部分も改善されればいいんでしょうが、
それはそれで美徳なのよね。


先進国の人たちは個というものを大切にしますが、
日本ではそれより集団とかコミュニティを大切にします。
どうしてかなーとぼんやり考えてみたところ、
日本に住んでいる以上、災害からは逃れられないからでは
ないかという仮説に辿り着きました。
この国は地震大国ですし、台風はいくつもいらっしゃるし、
雷もあれば大雪もあります。
それらで被災した場合、1人の力で解決できるのは
ほんの少しのことだけなんです。
多くの人と協力して乗り越えていくしかないんです。
だからじゃないかなぁと。


今日は晴れてたのでお散歩した。
植物園を回ってきたのと、近所に学生時代の
友達の家があったのを思い出して確認してきた。
まだ表札は出てたのでここに住んでるのかな?
或いは家族が住んでるってことはあるかも。

あとはスーパーに寄って、冷凍うどんなんぞ購入。
こいつを常備しておくと結構活躍するのでねぇ。


萌えゲーアワードだけど、大賞はまいてつLast Run。
準大賞がドーナドーナ、ハミダシクリエイティブ、
かけぬけ★青春スパーキングだそうです。
まいてつとスパーキングはプレイした。
まいてつの大賞は妥当というか順当だなぁ。
rose解散もするらしいけど。
シナリオ賞が恋愛×ロワイヤルになってたけど、
これってシナリオそんなによかったかなぁ?
お話のテンポがよくて面白くはあったけど。


キャララ視聴。
最初にめちゃんこ聞きづらかったが、
あれはリバーブというものだったらしい。
ハウリングやエコーとは違うんだってさ。


現在22時を過ぎたところ。
あまり眠くないので、もう少し起きていましょうか。
アイルノーツもちょっと進めたいなぁと。
たぶん個別ルートには入ってるとは思うんだが、
お互いの葛藤みたいなところが描写されている
段階なので、これを乗り越えてってところかねぇ。