生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

11月の定例会もおしまい

寝たのは0時くらいだったか。
起きたら5時半。
始動は9時近かったけど。


パンを焼いてマーガリンを塗ったら
油の味しかしません。
しかもなんかへんな味。
確認したら賞味期限が4年前に切れてらっしゃる。
そんなのを冷蔵庫に突っ込んでおくのはどうなの?
ぽいしましたが。

そして昨日は牛肉しぐれ煮のふりかけを
いただいたのですが、やはり家にあったのと同じもの。
こんなのが2つあります。
なかなかに深い味がして好みだからいいんだけどね。


袋小路定例会の日。
ちゃんとバスに乗って行けましたよ。
今日はバッティングがいっぱいあったので、
参加人数44名で初参加3名。
おいちゃんは支離滅裂やら俺のサカナやら
インストしておりましたよ。
ウィングスパンのインストも昨日に続いてやった。
支離滅裂は皆さん1発ずつダメージを食らって、
そこから2連発くらった人の負け。
サカナは3点と1点のサカナをがつがつ獲得した人と、
2点のサカナを確実に拾った人で1点差。
2点の人が勝ってました。
ウィングスパンはやっぱり卵だねぇ。
それだけではダメなんだけど、やっぱり卵は
必要だなぁと思うのよ。

やったのは八百長とトリックマイスター。
八百長はついにチップを払わなくなりました。
なんか適当なものになってきたなぁ。
とにかく楽しんだやつの勝ちだ。
トリックマイスターは2連続でマイナスを食らい続ける
展開になってしまいましたよ。
1人を除いて全員マイナス。
その1人ってのは、2ゲームやって1トリックも取れない人。
残りの2ゲームでせこせこと稼いで、私が6点でトップ。
最終ラウンドでもマイナス点数が出てきて、
ここを0点で切り抜けたら1点差で勝ってました。

終了後は楽楽が改装終了したので行ってきました。
定食はあるんだけど、唐揚げも餃子もついてない。
だけど量は増えたのではないか説が有力。
そして唐揚げ定食800円は気になるな。
他は900円だったんだけどさ。
それから定食にビールがついてないわ。
今後は定食の他に麺類やチャーハンという選択肢も
充分に考えられるなぁ。
それでもこのお店はファミレスよりは上だ。

地下鉄で帰宅して、帰りにミルクティを購入。
酔っぱらってると薄め液代わりに使ったりするんですが、
お酒飲まなかったのでその代わりかな。
自動販売機で買ったんだけど、
隣のアップルティの方が面白そうだったなぁ。


明日は例会報告を素直に作ります。
ウィングスパンのインスト中が全く写真取れなかった
わけなんだが、その分ちょっとボリュームは薄くなるかも。
それからデジカメが途中でカード異常と警告を
出してきたんだけど、その分の写真も消えてるかも?
そうじゃないといいんだけどねぇ。