生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は定例会でした

22時半に寝まして、3時にトイレに起きて、
そっからは眠れなかったわ。
起床は4時半。
これがふつーになっちゃったなぁ。

8時くらいから10時くらいまで二度寝もした。


定例会の日でした。
参加人数は18名と赤字にはなりませんでした。
ギリギリだけどな。
参加希望のあった初参加の人が、朝になって
行けなくなったって連絡がありました。
なので初参加の人もいないんだよね。
こうなると初心者卓も要らないので、
スタッフ私だけでも回っちゃうんだよね。

私が遊んだゲームはなんだったっけ?

・ミツカルタ

あの本についてたおまけ。
ゲームとしては成立してるし、
方向性としてはSETよりはワーバスに近いかな。
ゲームカフェなんかに置いてありそうな
内容ではありました。

・ウィザード

10ラウンドかかるトリックテイク。
ルールもこんなんだっけか?
しゃがんだ時は成功するけど、
ビットすると間違うんだよねぇ。
あれはつらいわー

・ハンザテウトニカ

イギリスマップ。
以前やったことはあるんだが、
ルールはほとんど覚えてなかったわ。
自分の能力を伸ばして、そのパワーで
点数をゲットしていくゲームだね。
やってて無駄な動きが多いなとか、
他のプレイヤーの動きを読んで駒を置けると
いいんだけどなーとかは思ったけども。
それでも序盤は順調に動いてたのよね。
中盤からおかしくなったかなと。
もっと効率的な動きはあったように思うよ。

・テキサスショウダウン

2ラウンドだけやって終了。


終了後に何かやりたくても、
こんな環境じゃ無理だよね。
ローソン100に寄って帰宅。

入浴して食事して、もう例会報告でも
作ってやろうかと思ったのね。
デジカメからSDカードを抜いて、カードリーダーに
突っ込んだらPCが反応しません。
どのポートでもダメ。
おそらくだけど、USBの接点が死んでるんだと思うのよ。
接点復活材を塗布すればいいんだろうけど、
手元にないんだよなー
なので弟に生きてるカードリーダーを借りて
データ移送したりしました。
この作業に手間取ったけど、22時くらいには
更新で来たんじゃないかなぁ?


文京区のサイトによると、明日からコロナワクチンの
9月分申し込みが始まるとか。
なので申請してみようと思っています。
身体の方も薬飲んでたらかなり改善されましたし。


気がつけば23時過ぎ。
明日も早いので寝ないといけませんなぁ。
あまり眠くないのけど疲れは感じてるので、
おそらく布団に入ったらすぐ眠れるんじゃないかなぁ?