生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さっさと寝てしまおうか 疲れたわ

0時くらいに寝まして、
4時半くらいにトイレに起きまして、
起床は5時半。

もう着ないだろうと服を捨てました。
破れてもいたしね。


リシアルートはエッチシーンを確認。
そんなに濃厚ではないねぇ。
このゲームのコンセプトはそこではないし。
で、どんなエンディングになるのかなと思ったら、
まさかの政変が勃発したぞ。
そういう展開のゲームだったのかー

リシアンサスが大叔母って記述があったので、
前作からある程度は時間が経過した未来って
設定であることがわかります。

そしたら終わってしまいました。
そんなに長くはないねぇ。

次はリムス。
いつの間にか生まれたホムンクルスみたいなもの?
立ち位置は前作のプリムラなんだよな。


今日は田端までお出かけ。
その前に近所のスーパーで買い物。
ここは朝9時半にならないと開店しないんだが。

そして田端までスクーターを使おうとしたら、
家族が使うというので譲りました。
よって大塚まで歩いて山手線。
歩いて20分は慣れてしまったよ。

そして大塚から田端って3駅なんだよな。
普段乗らないからなんだけど、妙に近く感じた。

まず業務スーパーへ行ってみたんだが、
なーんかあんまりお得感がしませんでした。
要冷蔵なんかは買えないから、乾物をちょっと
購入しただけになっちゃった。

ゲームの方はまず手を出さずに、ルールの怪しそうな
ところをチェックから始めます。
遊んだ時にグダグダになるのは嫌なので。
そんなのを30分くらいしまして、TAISHO
久しぶりに行ってみました。
唐揚げ弁当を注文したんだが、以前ほど美味いとか
お得とかは感じなかったなぁ。

・八八

やりたいと主張してるおじさんがいたので、
持ち込んでみましたよ。
札もリニューアルしたので、ボロボロということは
ないとは思うんだが、くっついてしまったり
滑りやすかったりするのはしゃーないか。
2月の絶場にふらっと出てみたら、それだけで30貫くらいの
支払いになってしまったよ。
絶場だからねぇ。
手役もないのに出たのは、四光掴んでたから。
追い込んでくれーと念を送ったけどダメでした。
なんとか回収できて40貫通し。
3月もみずてん成功で90貫くらいの浮きになったんだが、
こっから大幅に削られました。
何をしたって感じはないんだけど、タケノコ剥ぎのように
削られていきまして、その後はいいところもなく
20貫くらいでゲームセット。
ずいぶん吐き出したなぁ。
これでも3着くらいだったよ。

・ディ・マッヒャー

このゲームがキツイところは、
最初の5枚の政策が他の人と全く絡まないこと。
こうなるともうどうしょうもない。
共産党みたいな感覚になります。
味方なんかいないのさ。
地方の政策ともかみ合わないし、連合も組めないし、
やる気をごっそり削がれます。
そのままゲームセットしてしまったのでラスのまま。
どうしょうもないわ。

カタン

11月はカタンをすることにしています。
4番手で5種生産の形にはしたんだが、
3:1港をハネられ、道も圧迫されて苦しい形。
鉄がないのにカード買わされたというか、
なんかちぐはぐな形。
ソルジャー2枚公開したのに、次のカードはポイント。
ここからはカードすら買えなかったよ。
10が出ると木と土が貰えるってのはコンボだけども、
片方潰されると威力は感じないね。
さらに私は6と9の目には絡んでないんだけども、
こいつが爆発してしまいまして。
特に9はすげー勢いだったなぁ。
こちらがやっと街を1つゲットしようかって
ところでゲームは終わってしまいましたとさ。

ウィングスパン

3人でやったんだけど、つえーカードに巡り合えません。
ボーナスは30センチ以下の鳥だったんだけど、
手札にやってくるのはでっかい鳥ばかり。
引くカードは悪かったなぁ。
見せ場らしいのは、連続で出せる鳥を2枚ガメて
3枚出しをやったくらいかな?
こういう能力を持ってる鳥はだいたい点数が低くて
小さい鳥が多いんだけども、需要に合ってますわ。
だけどもここまで。
このゲームもラス引いたわ。

・マンマミーア

いきなり15+から焼いていくスタイル。
私がガツガツ焼いたもので、下家が泣いてましたが。
そういうゲームでもあるんだよねー
今日勝ったのは初めてじゃないかな?

バトルライン

引くカードの平均値が7くらいだったかな?
そんなの負けるわけがねぇな。
だらだらと3列くらい勝ちつつ2連勝もしてたので、
さっくり戦術使って勝ち。

・テキサスショウダウン

とにかく末尾がでかい手札を貰ったんだけど、
あれを3ダメで回避できるのは珍しいと思うよ。
次のラウンドはノーダメだったけど、
ここで時間切れとなりました。

そのまま駅に移動して、大塚に帰還。
21時半過ぎてたので、スーパーに寄ってみたら
なんか20%引き30%引き50%引きと
いろんなシールが乱舞してました。
が、なーんか食指が動きません。
見たことないようなものも売られてましたが。
コロッケとかメンチカツみたいなのはいっぱい見た。
結局クロワッサン購入。

22時過ぎに帰宅して、明日の準備をしっかりして、
入浴した後でクノールのコーンスープを用意し、
そこにクロワッサンを浸して食べたりしてました。
ディップってやつやね。
そんなことしながら日記書いてたりします。


そういえば帰宅したら家の中がすげーことに。
私がいない間にゴミをまとめてたのかな?
毛布みたいなのもがビニール袋にまとめてありました。