生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くはないが、そろそろ寝ないと

23時に寝たら、目が覚めたのが2時。
さすがにこの時間に起きようとは思わないので、
また寝たら目覚めたのが3時半。
こっから頑張って寝たら5時半に起きたので起床。

13時半くらいから3時間ほど寝てた。


いもぱら3は外付けHDDにインストールしてありまして、
起動するとディスクの音ががりがりするように
なってしまいました。
不調なのかな?
あるいはもともとこういう音がしていたんだけど、
PCの位置を変えたから聞こえるようになったとか?

だけど他のHDDのファイルを開いても音はしない。
ゲームを起動したときだけなんだよな。
なんでだろう?


今年のゲーマー度が出ましたね。
私は74でした。
プレイ済みが56で所有が18。
新しいゲームをほとんどしてないのと、
どのゲームをやったのか忘れたのがでかいな。

100割って3年くらいしてますけども、
どんどん下がってますよ。

おそらくだけど、私のやることってのが
新しいゲームを紹介することではないと思うのね。
昔の名作を紹介する方が合ってるんじゃないのかなと。
新しいのを紹介できる人はたくさんいるけど、
古いのを紹介できる人は少ないと思うんだ。
それに新しいゲームの紹介って求められてる気も
あまりしないんだよねぇ。


Wi-FiがおかしかったPCですが、
今日はちゃんと接続しているようです。
どうやらWindows Updateで正解みたいですわ。

これってリコール対象なんじゃねーの?


シュタゲのゼロは18話視聴。
黒幕は教授だったんやー
まゆしぃがタイムマシンに乗ってしまったぞぉ。
あと6話で収拾できるのかねぇ。


旅行代理店では、海外の人が希望する
大阪観光ツアーには必ずたこ焼きが食べられる
場所をセッティングしておくんだって。
物珍しいから食べるらしいんだけど、
熱いですよって注意してもみんな火傷するんだと。
シチューのような熱い料理は世界中にあるけど、
食べるときにはどうしても空気に触れてるから
多少は冷えるわけじゃないですか。
だけどたこ焼きはそうじゃない。
丸いまま口の中に放り込むと、十中八九大惨事。
こういう料理が海外にはないからわかんないんだろうなぁ。

だけど最近は海外でもたこ焼きのお店があったり、
冷凍のたこ焼きが売られてたりするんだそうな。


親父が病院から持ってきた荷物を整理。
手術の同意書とか手順とかの用紙が
山のようにあったんだけども、さすがに
これだけ期間が空けば要らんだろ。

一緒にもらってきた軟膏が3本あったんだが、
蓋が開いてて中身が出ちゃってたわ。
なので全部ポイ。
瓶の軟膏だけはまだ使えそうなので
残しておくことにしましょうか。

こーゆーのがずっと居間の一角を
占拠してたんだけども、これで少しは
広く使えるのではないかと。


さすがに昼寝したからか眠くないなぁ。
実はこの土日でニュー椿にでも行こうかと
考えていたんだが、結局行かなかったわ。