生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

自分の時間を有効に活用するためには

22時半に就寝。
めっちゃ眠くなったんじゃ。
4時に目が覚めましてね。
もうわかりましたよ。
完全な早期覚醒です。
だって原因もわかるし、こりゃしょうがない。
そこからトイレに行ったが、戻ってきても
眠れないから布団で本読んでました。
横になってるだけでも身体は多少休まるので。


どうやらまん防ってのが東京でも出るみたいです。
2月の13日ってのが一応の期限らしいけども。
袋小路さんには影響出るだろうなぁ。
定例会2回とポーンとACPが対象。
時間短縮になるのかな?
20時までとか21時までとかにはなるかもしれん。
17時までってことはないと思うよ。
たぶんだけど。
自信はあまりないけど。
以前はそうだったんじゃないかな、ってだけだから。


今日から金芽米っての食べてますが、
何が違うんですかね?
私にはわかりませんでした。
少なくとも味の点では同じように思えたよ。


水島新司が亡くなりましたね。
スポニチを見たら1面トップ。
中も3面に渡って紙面が割かれていました。
それだけ大きな内容だったのか、他に記事がなかったのか。
伊集院光もラジオで話してましたねぇ。
らじおとは春に終了するようですが。
あの事件が尾を引いているのでしょう。

私の子供のころはドカベンがよく放送されてましたわ。
たぶんだけど全部視聴したような気がするよ。
一球さんってアニメもあったねぇ。
一休さんと同じ時期に放映してたのは、
狙いがあったのかもしれないけど。
あとアニメ化したのは野球狂の詩だけだと思う。
漫画だと一番長かったのはあぶさんだねぇ。
一時期ビックコミックオリジナルを愛読してたので。


お昼にまんてんに行きましてね。
カツカレー大盛りを食べました。
今年初だし、たぶん3か月以上間隔は空いてる。

あと1口くらいになったところで、
『もしかして、もう食べることはないのかもしれないな』
なんて思っちゃったら突然涙が出ましてね。
あの人と一緒に来たなぁとか、ぜっかく連れてきたのに
全然ハマってなかったなぁとかさ。
もう20年とか25年とか通ってるお店なので、
思い出はいっぱいあるわけですよ。
そりゃ年に何回かしか行かないけどさ、
それでも多い時で2か月に1回くらいは行ってた。
そこにもう行けないのかもしれないなと
思ってしまったら、すごく悲しくなったよ。
思ってしまったことそれ自体が間違いなんだろうけどね。
たぶん鬱なんだろうな。
早期覚醒もしてるし。

自転車に乗ってたんだけども、
あまりの風に耐えて横断歩道を渡ろうとしたら、
子供が飛び出してきましてね。
慌てて急ブレーキかけたらセーフでさ。
本当に焦ったぞ。
子供はそのまま走って行っちゃったよ。

あまりに風が強いのでJKらしきスカートも
めくれていたけど、でっかい黒短パンが
見えただけでしたわ。

そんなこんなで帰ってきたら、
炬燵の電気がつけっぱなしでした。


いつもは朝に風呂掃除をするんだけど、
今日は夜やってみました。
洗剤が切れたので新しくしようとしたら、
まー零しましたよ。


支払いの紙切れがいくつかあるので、
郵便局にもっていきました。
4通出したら、2通は手数料がかかると。
どうもお国に関連するものは無料だけど、
民間のやつはダメだと宣いやがります。
なのでコンビニに持っていったら、
ふつーに無料で処理してくれました。
郵便局ってのはコンビニ以下なのか?
切手だってコンビニで売ってるし、
郵便局を使う理由はどんどん減っていくねぇ。
私のメインバンクはゆうちょなんだけど。


親父があまりに身体中痒いので病院に行ったそうな。
「乾燥肌ですね」ってんでかゆみ止めが処方されました。
まーそんなところだろうな。
痒さを我慢するのって相当つらいんだろうなぁ。

そういえば私も数年前の夏にあったわ。
背中がどうしょうもなく痒いの。
階段の突起で背中を掻く癖がついたくらい。
背中に薬を塗ることができる”セヌール”って
アイテムがあると知って、そこらじゅうの
ドラッグストアを巡ってみたけど全然出てこなくて、
すんげー高かったけどアマゾンで買ったのを覚えています。


”死にたい人に必要なのは、すぐ直近の約束”ってのは
すごく納得できますねぇ。
『生きてりゃいいことあるよ』は意味のない言葉です。
全然具体的じゃないからねぇ。

私にとってのボードゲームというのは、救いなのです。
ホントに苦しい時にボードゲームと出会って、
すごく楽しくていろんなところで遊んでたけど、
のほほんと遊んでたところが軒並み消えたので、
じゃあ自分でやろうと始めたのが袋小路なのね。
消えたのって、ゲーム会ではあったんだけど、
キャッシュフローの会なのね。
私はキャッシュフローのゲーム会で
キャッシュフローゲームなんかつまんねーぜーと
カタンやらプエルトリコやら紹介して遊んでた人なのね。
冷静に考えるとよく出禁になんねーなー
だけどそこのゲーム会やってる人たちが
面白いと評価してくれたからできたんだけどね。
それらが同時に2003年に消えたのさ。
まーキャッシュフローネットワークビジネス
密接な関係があるけど、私が入り浸ってたところは
やってなかったですねぇ。
だからつぶれたってのもあるんじゃないかとは思いますが。

話が元に戻りますが、自分でゲーム会をやるようになって、
2004年は毎月1回開催してたんだ。
嫌で嫌でしょうがなかったよ。
だって自分にはリーダーシップなんてないし、
HP作るのはめんどくさいし。
だけど袋小路というゲーム会はとても面白かったね。
本当に玉手箱というかびっくり箱というか、
何が飛び出すかわからない良さがあった。
美人もいろいろいたしな。
だからやってこれたのかもしれんけど、
これは1年で弾けたね。
そっからはややまじめな内容になったような気がする。
たぶん1年続けて、デメリットよりメリットの方が大きいと
思えるようになりまして、こりゃ辞められんわって
気持ちになったあたりから変化したような気がする。

でもさ、覇気にはなるよ。
自分で始めたものだから、自分で頑張らなきゃならない。
袋小路やってたから私は生きてたのかな、とすら思うね。
死んだらもうできないしね。
いろいろ事故もあったし、ボロボロになることもあったし、
辛いことも多々経験しましたさ。

そして今に至るんだけど、月のうち3回くらいやってます。
このくらいやるとね、心がダメージを受けていようが、
死にたいと思う暇はないんだよね。
ちょっと待てば週末でしょ。
週末は袋小路やらなきゃいけないし、
これは結構励みになりますよ。
月1回ってーと、終わったら1か月ってのは結構長いけど、
月3回ならすぐだからねぇ。


というわけで心の具合が悪いんですね。
悪い時はアウトプットしたくなるのか、文章が長くなります。
これはいつもの傾向ね。
これから寝るわけだけども、最近の傾向として
早い時間からすんげー眠くなって、そのまま寝て、
変な時間に起きてもう眠れないという流れがある。
これにハマりたくないんだよね。
なのでちょっと無理して起きてみようかなと。