生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

限界くらいに眠いわけで

22時過ぎに寝まして、
起きたのは4時。
起床時間は4時半でよかったんだけどさ。


先日折り畳みハンガーから
洗濯ばさみが割れて壊れましてね。
今日はラジオペンチを持ってきて、
余ってる洗濯ばさみを挟んでおきました。
そんな土曜日の午前中。
有意義かな?


定例会の日です。
今回から茗荷谷開催ですわ。
参加人数は23名で初参加4名。
重たいゲームを嗜んでる人たちもいたけど、
初心者卓はちゃんと回っていたと思う。

カタンの開拓者たち

土が9、11、12と薄いマップ。
木は潤沢なんだけどねぇ。
なので1番手は5麦9土10羊。
返しはなぜか3木9土11鉄。
どうして誰も9土に来ないのだろう?
正直なところ4鉄8鉄の方が
欲しかったんだけどなー
でもね、ゲームってわかんないね。
最初から9が4連続で出まして。
土8枚入ってきたぞ。
だけど売れないの。
ほかの資材が出てないからね。
木とか。
なので高値で売る予定がそんなこともなく、
最初はまさかの4:交換だぜぇ。
しかもこの9土をさらに囲って、1軒は街。
9が出ると土4枚体制です。
戯れにカード買ったらポイントでさ。
騎士に行くだろう人の動きが鈍かったので、
こちらは1枚ずつカード購入。
おいしいカードがあったらいいなぁと
思っていたんだけど、素直に3枚引いてきて
騎士賞ゲット。
道賞担当と思われてた人も5本で
サボってたので、最後に土港まで用いて
道賞逆転の勝ち。
11点もいらねってばよ。

・ウントチュース

何年ぶりだろうか?
かなりうまく回したんだけども、
-10引かされたダメージが大きくて負け。

ブラックマンデー

儲けを出したら、そこからは何もしてません。
下手に動くとマイナスになる公算が高いので。
そしたら勝ってましたわ。

6ニムト

3回くらい1列引き取りってのを
やったんだけども、マイナスは19点しかなかった。
私より下がいたのでびりではない。

・クク(カンピオ)

まさかのバーストでしたわ。
今回は全然流れが来てないね。
道化で殺されたのも2回あった。

遊んだのはたぶんこのくらいかな?
まだあったような気もするんだけど、
あまり覚えていません。
京都将棋を持ち込んだら何回となく
遊んでたし、バトルラインもやってました。
4人いると2人用が2つ遊ばれるなんてことも
あったくらいでして。

そいから久しぶりのスタッフにも会いました。
元気そうでしたねぇ。
いろいろ大変みたいですな。
お花見もやりたいけども。

そんなこんなで21時過ぎに終了。
さすがに飲食店は21時で終了してるので、
ここからふつーに解散。
私は自宅に戻ってお米研いで、
ワンタンメン食べてパソコンの前に
やってきて、いざ日記書こうと思ったら
モニターが真っ黒のまんまなのね。
PCからは起動してる感じの音はするんだが、
モニターに何も映っていません。
電源ランプも光っていない。
壊れたかなーと思ったんだわ。
これも何年使ってるかわからないような
モニターだしねぇ。
それでも念のため、ケーブルなんかを
再確認したわけさ。
そしたら抜けかけてやんの。
ちゃんと突っ込んだら正常動作しましたよ。
なので日記も書けるというわけで。
まー途中で寝落ちはしたんだがな。


明日の予定はなし。
たぶん例会報告を作ったら、
愛ルートでもやってるんじゃないかなぁ?