生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日曜日はすぐに終わるなぁ

22時半くらいに寝たと思うの。
起きたのが5時20分。
アラームの10分前でした。
いつもなら4時くらいに起きるんだけど、
ちょっと遅いねぇ。
私にとっては喜ばしいことなんだが。


朝食後に洗濯物を干して、
昨日の例会報告を作成。
さらに支離滅裂のスリーブが敗れていたのがあったので、
交換しておきました。
今後もこういうことはありそうなので、予備のスリーブも
入れておいたよ。

昨日はそういえばPAXもやった。
まず富で金を稼ぎ、元老院で手札を回しやすく
したんだけども、土地がない。
元老院6アイコンで3枚引きもしたんだけど、
全部陰謀ってどういうことだよ。
みんなで埋めたんだな、たぶん。
しょうがないので前半で稼いだ金を吐き出して
陰謀を出していきましたよ。
じゃないと陸軍も海軍も出せないんだから。
そしてポイントはローマが何勝するのか?
海軍では追いつけないくらいの差ができてます。
ブドウも無理っぽいんだよなー
陰謀も1アイコンの差がある。
伏せてる3枚もわからないし、見えてる3勝は
すんげー怪しいのよね。
だけど自分が裏切者ならいいかと思ってたら、
最後の最後に掠め取られましたよ。
で、伏せてあるカードを公開したら、
富で踏まれたかと思ったら1枚差。
ローマが3勝なら反逆者の勝利。
得点計算したところ、土地と陸海軍に特化した人が
リードしてると思ったんだが、お金の4点で
私がうっかり1点差で勝ってました。

それはいいんだけども、昨日は1つ失敗した。
定例会の前に図書館に寄って本を借りてきたんだが、
札幌軒にも寄ればよかったよ。
昼ならアブラもあっただろうし、ニンニクが匂うなら
チャン玉という選択肢もあったよねぇ。
久しぶりだから肉丼スペシャルとか、
男の肉丼やブーブー丼に行きたい気持ちもあるんだが。
正直近所にあるからこそ、あまり行かないってのは
あるんだよねぇ。


先ほど体重計に乗ってみたら、69キロでした。
70キロ割ってたんですねぇ。
私の身長だと、60キロでもおかしくはないんだわ。
そこまでは言わないけど、65キロくらいにはなりたいな。


どうも私が視聴してたユーチューバーの動画が
軒並みが長くなっている気がします。
そうしたほうが広告料が高くなるんだろうけども。
だけど動画が長くなると、寝てしまうんだわな。


そろそろ4月。
4月ってのは日本では人が移動する時期なんですな。
進学就職なんかで。
転職や異動もあったりしますけど。

ボドゲ環境については、東京なら選択肢は
山のようにあるでしょう。
ゲーム会もゲームカフェもたくさんあるし。
なので一通り見て回るのがいいんじゃないかなと。
その中で自分に合うところを探してもらえれば。
それが近所だったり格安だったりすると
もっといいんだけどね。


今日は階段で雪崩発生。
修復は大変だねぇ。
しかも私の荷物じゃないんだよな。
それなのに私がやらなきゃならん。
理不尽だがそんなもんだ。


愛ルートもやってますけど、
あまり進んではいないような?
つまんねーってわけじゃないんだが、
気乗りがしないというか何というか。

気持ちが離れてきてるのかもしれませんな。