生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝る時間か

寝たのは22時半過ぎていたと思う。
起きたのは4時半。


ヤフオクの件だけど、出品者から
連絡があり、商品を発送したって。
かんたん決済を使ったので、相手には
支払いはすぐかくにんされたと思うんだが、
そんな簡単に発送できるものかね?
おそらく今日発送ってことで、連絡を
先にしてきたんじゃないかと想像していますが。


朝から病院行ってきた。
親父の付き添いだけどね。
いきなりタクシー乗り場で150円拾うところから
スタートしたんだけど、昨日のこと考えると
損失補填にもならねーや。

血液検査してレントゲン撮影して
診察受けたんだけども、経過としては
順調みたいですわ。
年明けの検査でかなり悪かったんだけど、
それは改善されたみたい。
次の診察は3か月後だって。
ただ、中性脂肪の値が高いんだってさ。
問診の結果、酒みたいよ。
どうもとんでもねー量飲んでるみたい。

そんで支払いだけども、1割負担にしても
すんげー値段するなぁ。
3か月分の薬が入ってるのもあるんだけどね。

帰り道は親父と別れて、私は自転車の受け取り。
本当に撤去されたのかどうかってのも
確認しなきゃならんしね。
で、住所を頼りに行ってみたらさ、あるんだよね。
もしなかったら盗難届出して、それで新しく
自転車買うなら何割か引いてくれるとか聞いたのよね。
そういう制度を使おうかなーと思ってたんだが。
悩むまでもなく違反金を支払ってきました。

そっから池袋に出て、カロリーメイト
10個購入して帰宅しました。
私はフルーツ味が好きなのですが、3つしか
売ってません。
大量にあるのはチョコレート、チーズ、
メープルの3種類なんだよな。
しゃーないので大半をメープルにしたよ。


Pasmoを持っているんですが、
どうもこいつが更新になるみたい。
そういうお手紙が来てました。
5年で更新かかるんだねぇ。
だけどすぐには使えないようで、
駅で何らかの操作が必要になるみたい。
なんだけどさ、これって地下鉄の駅じゃないと
操作できないよね、たぶん。


図書館から借りてた本が読み終わりました。
借りてたのは「散歩するアンドロイド」っての。
そーゆーyoutuberがいるの。
自分のことをアンドロイドと言い張る女性が
いろんなところを旅してる内容で、
この本は動画のこぼれ話みたいな内容でした。
視聴してるからわかるけどね。


袋小路のメールサービスは無料のところを
借りているのですが、従業員のPCが
ウィルスに感染したってメールが届きました。
なので不審なメールが届くかもしれないけど
ごめんねって内容。
ここはメールマガジンなんかも出してるけど、
そっちはおかしいことにはなってないんだってさ。


トライクってなんだ?
初めて聞いた言葉だ。
なので検索してみたんだけど、
どうも3輪の乗り物の総称らしい。
最近は配達用の3輪のバイクなんかをよく見るけど、
あれは正式にはトライクというのか。


さっきまで強い眠気があったんだが、
今はそれほどじゃないねぇ。
だけどタイピングしててもわかるんだわ。
本調子じゃないなって。
おそらくまた眠気の波が来るぞと。
そうなる前に寝るのがよさそうなんだけどさ。