生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんでもないんじゃないかな?

22時半には寝たかな。
起床は5時半。
アラームで起きたんだけど、
びっくりするほど大音量だったわ。
消し方もよーわからんし。


国道254号線
茗荷谷の駅前の通りで、春日通りと呼ばれています。
だけどこいつの起点は本郷三丁目なんだって。
Wikiでの情報だけど。
国道17号との交点がスタートで、春日通りは
池袋の六つ又交差点までで、そこから先は川越街道。

じゃあ本郷三丁目から先はどうなるのかってーと、
国道じゃなくて都道になるんだそうな。
名称は春日通りでいいんだって。
これが江東区まで続いているんだと。

つまり、春日通りってのは国道であり都道でもある。
そういうことなんだね。


昨日のパソコン移転で、毛布が3枚余りました。
どうしましょう?
押し入れに収納するが正解なんだけど、
あまりに押し入れの前にモノが多すぎて、
開け閉めするだけで大変なことになります。
夏になるころには開けなきゃいけないので、
そのときまで放置かもしれませんが。

この移転でマウスパットを従来のものと
同じものを使おうとしたら、ペン立てが置けません。
パソコンデスクが小さすぎるのがいけないんだけど。
おかげでHHKBのような60%キーボードしか置けないし。
マウスパットがでかすぎるってのもあるけど。
でも小さなものってのは持ってない。
以前使ってはいたんだが、ボロボロにしましてねぇ。
なのでペン立ての方を細いものに変更。
私は1人で3つのペン立てを使っているので。
どの席にいても使えるようにってことなんだけどさ。

そして筆入れは6つある。
3つは自分のなんだけど、3つは忘れ物なんだわさ。
そういう意味では文具はめちゃんこ多いなぁ。
たぶん一生では使えないくらい。
だって削ってない鉛筆がまだ1ダースあるんだよぉ。
そもそも鉛筆ってもう使う機会が少ないし、
他人にあげても喜ばれないでしょ。
鉛筆削りがある家庭だって少なくなったと思う。
お子さんがいればそうでもないのかな?
小学校1年生ってまだ鉛筆?
調べてみたら、まだ鉛筆みたい。
しかもHBやBじゃなくて、2Bが普通みたいよ。
埼玉はもっと濃いらしいけど。


次の日曜日がライトゲーム会。
どんなゲームを抱えていきますかねぇ。
ある程度ボードゲームもあった方がいいのかな?
あくまで多少あってもいいくらいでしょうか。
メインはカードになるかね。
カタンは何とかセーフかな?
アクワイアはどうだろう?


CLEがアマリ・クーパーをDALから獲得。
どちらもプレイオフをぎりぎり逃したチームだね。
これでCLEはランドリーにトレード先を探す
許可を出したそうな。


お昼に後楽園のドン・キホーテへ。
スクーターを使ったんだけど、
専用駐車場が満杯だったよ。
ぎりぎり1台分のスペースがありそうだったので
何とか突っ込んだけど。
そんで真っ黒い靴とか、飲み物なんぞを購入。
靴はこの間も買ったんだけどね。
分厚くてめちゃんこ軽いのが売ってたので。
ちょっとサイズ的には小さい感じはしたので、
インソールをかますとしたら薄めのものかねぇ。
今は厚いのを入れてるんだけど、試しに移動してみたら
履けなくなってしまったよ。
だから同じ厚さのはダメなんだな。
インソールで型が決まってるものが売られてるんだけど、
あーゆーのはどうなんだろう?
なんか歩いてて疲れそうなんだよね。
100円ショップで試してみるくらいなら被害は小さいか?


千紗ルートはエッチシーンまで早かったなぁ。
なんか一緒にいるシーンばかりあった。
同じ時間を共有してないと、なかなかそういう関係には
なりづらくはあるけどもさ。


実は17時から22時まで寝てました。
まさか5時間も寝るとはなぁ。
自分でも驚きなんですがね。

果たして眠れるかなぁ?
入浴して食事したら23時なんだけど、
全然眠気がありません。
そりゃそうだとは思うけども。
5時間といえばいつもの睡眠時間みたいな
ものだからねぇ。