生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うっかりバスに乗った

たぶん23時前には寝たと思うんだ。
布団に入ればふつーならすぐ寝るんだが、
ちょいと昨夜は時間がかかってしもうて。
起きたのは5時くらい。


朝晩血圧を測定しているんだけど、
今朝はエラーが頻発。
E5ってのが毎回出るので、こりゃなんだと
検索してみたら、脈が測定できんと。
そういうエラーらしい。
どうやら計測中に動いてるんじゃないかって
ことなんだけど、そうでもないのよね。
4回も同じエラーが出て、5回目で計測できたよ。


Twitterサードパーティが軒並み死んだ件で、
私も被害を受けて他のものに乗り換えたんだが、
おかげで見づらくてねぇ。
なので閲覧する時間が大幅に減りました。
スマホでもPCでもチェックするくらいで、
じっくり閲覧するという感じじゃなくなりましたね。
・・・いいことなのかな?


業務スーパーに行ってきた。
上野広小路にあるやつね。
場所は春日通からすぐのところね。
お店の広さはなかなかなんだが、
池袋や田端の店舗とは商品がちと違う。
欲しい商品がそのまま売ってないのよね。
これはこれで需要はあるんだろうけども。

そしてここにも値上げの波は来ています。
今までより高いわ。
業務スーパーでそゆことに気づくってことは、
もうどうしょうもないってことだろうな。

結局3千円近い買い物をしたわけなんだが、
このお店はカードが使えないねぇ。
キャッシュオンリーだったわ。
そゆところはちょいと不満。

買い物も終えたので帰ろうとしたの。
大塚に自転車を止めて来たので、
御徒町から山手線に乗ろうかと思ったんだが、
ふと見るとバス停に結構な人。
さらにバスの目的地は大塚。
その上バスがすぐにやってきたので、
駅に行かずに飛び乗りました。
だけど私の知らない停留所を通過するのね。
もしかしてこれ、春日通りを経由するんじゃなくて、
不忍通りから千川通りを経由するルートみたい。
このルートは1時間に2本くらいしかないんだけど、
そんなバスを捕まえてしまったようです。
上野広小路には大塚に行くバス停が2つあるんだろうね。
ちなみにこいつ、私の家の前を通るので
とてもラッキーではあるのですが、懸念材料は自転車。
大塚駅にあるんだよなー
しょうがないので最寄りのバス停をスルーして、
大塚駅まで行って自転車回収して帰宅となりました。
業務スーパーではしっかり冷凍食品も買ってるけど、
この季節なので特に溶けたなんてこともなく。


早速買ってきた焼きそばを焼いてみたが、
これはいまいちだったなぁ。
業務スーパーに多くを期待してはいかんね。

結論とすると、上野の業務スーパー
微妙ってことにはなるんだけどさ。


明日は免許の更新をしつつ、
日曜日の命令書をちょいと増やしつつ、
銀行に行ったりスーパーに行ったりしようかと。
たぶんそんなんで1日終わるわ。